基礎体温。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。

病気になってから
ようやく基礎体温とやらをつけ始めました。

しかも今年明けから。笑

そこで気付いた事。

あれ、わたし排卵出来てるの?ってこと。

二層になってような時もあれば
一直線な時もあって。

先生に体温の差を話したら
排卵出来てないのかも
って言われたし。

こんな事をここで書くのは場違いなのかもしれないけど
でも、同じ病気をして、片側だけでも残ってる人たちに
こういう身体でも妊娠できるんだっていうのを
知ってもらえたら嬉しいとも思うんです。

そして、元気な子を産んで
子どもだって抗がん剤の影響なんてないよって示したい。

だけど、排卵出来てなさそうなわたしの体。
旦那にはまだ言ったことないけど。
いつ妊娠するかな?って思ってると思う。

次の検診で、先生に相談するしかないかな。



iPhoneからの投稿