最近息切れが強くなってきました。


でも、気持ちは元気で
1日に何か一つ、やりきろうと決めてます。


料理や洗濯・掃除はそれなりに。
目に付くと少々苦しくても、
気になると、やってしまいたいタイプです。^^;


これ以上は動けない、
というところまで動いてしまう悲しい性。


( ̄ー ̄;



昨日は家中のガラスを拭きました。
夫は部屋の片付けと
庭に小さなテーブルもどきを作ってました。♪


息子がいた時は、
外や高い所を手伝ってもらえたけど、
今はいないから椅子と棒を使って拭きました。


上を見上げる体勢は首が痛いし、
ガラスを拭く動作で、肩や腕がだるく息が切れます。



(T_T)



思い込みなのか?
(思い込みの)確率は高いと思うけど。


やっぱり心臓が悪いのかなぁ?
狭心症とは別の何かがあるのか、不安です。


日によっては、
胸からみぞおちにかけて膨満感が半端なく、
食欲もダウン、そして何といっても息苦しい。


オシッコが思うように出ない日もあり、
(腰の手術後は順調だったのに・・)
気持ちも嫌んなっちゃうし、尚更息苦しく胸悪い。


体重は地味に減り続けてる。


今日は心エコーの検査を受けます。
結果を聞くのが来月の受診日。
それまではお薬とか何もないのかなぁ・・



昨日のイチゴ♪






生はあまり食べられないから飲んでます。














お酒はあまり飲めないけど、
(心臓がバコバコして喘息が出て辛いからね。)
最近はビールもどきの苦味が無性に美味しくて少しだけ。