今日はまたまた

病気の記事ですみません。汗


やっぱり、首が辛いんです。

今月初めに整形を受診しました。

腰は定期検査が終了し、次回は1年後。



レントゲンを見ると、

腰は骨も接いて良いのだけど、

頚椎は緩やかにカーブしてたの。


首から背中にかけての痛みとだるさ、

右腕の指先までの重だるさと痛み、冷感も。



私の場合、

生まれつきの脊椎側わん症に加えて

加齢も手伝っている。



(@Д@;



「注射はどうですか?」って聞くと

「注射は一時しのぎだからなぁ。

 酷くなったらまた来てみてね。」

と主治医。



(酷くなったらって・・)


運動と牽引でだめだったら、

手術って事?腰の時みたいにハテナ レッド



だけど、手術は

受けたくないからなぁ。




首の牽引と低周波治療で

少しは楽になると言われ、

ついでにリハビリに寄って

筋肉をつける方法を教えてもらったよ。



腰が落ち着いたと思ったら

次は頚椎。・・・




少しでも

楽になるようにしないとなぁ。