幼稚園に通い始めて約2ヶ月チョキキラキラ


もうすっかり幼稚園での

お漏らしもなくなり

う◯ちも幼稚園のトイレで

1人でできるようになってきたみたいトイレうんち拍手


ま、お家に帰ってくれば

オムツに履き替えて過ごしていたんだけれども…


突然昨日!


幼稚園から家に帰ってきたら

「このままお姉さんパンツでいる照れ」と

自ら言い出してそのまま寝る時まで

トイレに2回程1人で行く事ができた笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


これはすごいっ笑い本当にすごい笑い


もう最近はこちらからは

パンツ移行への投げかけは

全くしていなかっただけに

自らパンツでいる宣言してくれるなんて…


もう感心してしまったよママおねがい100点

幼稚園で毎日トイレしてて

自信がついて来たのかなおねがいすごいなぁ


んでもって寝る時は流石に

ママ的に後処理が大変と考え

オムツを促したんだけど…

「パンツで寝るチュー!!」て言い出して

考えた挙句ミキティ(藤本美貴)スタイルで

パンツの上から

オムツを履かせて寝る事にしましたパンツ星

ウォコちゃんに快諾してもらえて

よかった…ほっニヤニヤwww


「ウォコちゃんおしっこ朝まででないよー爆笑

なぁ〜んて言ってはいたものの

毎日朝起きればパンパンのオムツだから

期待はしていなかったんだけど………


朝起きてみると………


な、な、なんと!


やっぱりオムツはパンパンでしたぁ笑い泣きダッシュ


パンツの上にオムツ履かせといて

良かった〜チューwww

本人も残念そうではあったけど

そのチャレンジしてみることが

すんばらしいのだよハート100点と伝えたら

笑顔に戻り一安心キラキラ


このままいけば

真夏には昼間のオムツは完全に

外れるかなぁ〜照れ


ウォコちゃん頑張ってるなぁ花

こうやって勝手に成長していくのね我が子よにっこり

すごいなぁ本当




今週時間のある時に

ウォコちゃんのサイズアウトした服を

整理して保管用にとっておいたり

メルカリに出してみたり

市の古着回収に持っていったりしたんだけど


小さい洋服を見るだけで

当時の記憶が蘇って

なんとも言えない気持ちになって

なんだかウルウルしてしまったよおねがいピンクハートあせる


あの時の小さなウォコちゃんは

もういないんだなぁ

もういないというか

目の前にいるんだけど

ちょっと違う子のような

寂しいような複雑な気持ちになっちゃったデレデレ


もう少ししたら4歳だし

あっという間に大きくなるなぁおすましペガサスハート



これは1人のゆっくり時間に

スーパーで買って来て1人で食べた

フルーツ盛りさくらんぼラブ

なんだか心もお腹も満たされたラブ


普段バナナりんごキウイとかしか食べないから

昨日はびわを買って来て

ウォコちゃんと美味しくいただきましたひらめき電球


たまには旬の果物も食べよーって

思ったのでした音譜