最近のウォコさん♡


四角オレンジお気に入りの公園近くにあるスーパーで

ご自由に弾いてくださいピアノで

ピアニスト気取り音譜

これまたちゃんと抑揚がついていて

端から端の鍵盤まで満遍なく使って

聴きようによっては

何か演奏しているようにも聞こえますラブ親バカw

ちゃんとしたピアノだから

色んな人の目に止まるし

沢山の人が行き交う中

堂々と弾くのは

恥ずかしくないみたいキョロキョロ電球

幼稚園とか体操教室とかは

未だに「照れちゃう照れあせる」とか

「なんか恥ずかしいチューあせる」とか

言うくせに、

こういうのは別に気にならないんだニヤニヤwww



四角オレンジ体操教室では跳び箱や鉄棒の練習したり

ボルダリング登って移動したり

ウォコちゃんめっちゃ楽しんでますデレデレ花


跳び箱は1段が後少しで

飛び越えられそうダッシュ

お家でもクッション使って

1人で練習みたいなことしてる笑い


鉄棒は…

また抜きができるようになり

前周りも体操教室では1人でできるように

なりましたーーー拍手キラキラ



公園でもチャレンジしようとはしてるけど

高さも少しあるし

先生もいないし

前に倒れるのが怖いみたいニヤニヤ

でももう少しでできるようになるねスター


少しずつできることが増えて来て

ウォコちゃん本人も

楽しい上に自身がついて来ていて

益々体操教室が好きになってるピンクハート

いい事やぁ〜



四角オレンジ幼稚園はお陰様で楽しく通えてるイエローハート

顔見知りのお友達も学年問わず

増えて来ていて

帰ってくると色んなお友達なお名前が出て来て

色々報告してくれますおねがい気づき


それに…

「今日は工作したよー

折り紙でチューリップ作ったー」

「お外が雨だったからトランポリンしたよー」

「園庭でお姉ちゃんと追いかけっこした!

お名前明日聞いてみようかなぁ〜」

「給食は白菜は残したけど全部食べたよー」

「給食ゼリーが出て美味しかった」

「ママのお弁当美味しかったよー」

「〇〇ちゃんと△△ちゃんとおままごとしたの」

「〇〇くんとお話ししたよ」

「☆☆先生とボールで遊んだよ」

「「□□くんはお隣に居るんだよ」

「おやま座り教えてもらったよー」

「今日は防災頭巾かぶって

避難訓練したよー

幼稚園が火事になったら避難するんだってー

ちょっと怖かったけど」

「今日は3回1人でトイレした!!!」

「××くんは先生のお話聞かないから

良い子じゃない」

「今日は歌ったよ〜踊ったよ〜」

「今日は英語の先生来たよ〜」

「今日は3人お休みで

◯◯くんは風邪でお休みだって」

「給食食べる時こぶじぃさんの歌が

流れてたよ〜」


などなどなどなど…キラキラ


全部を知ることはできないし

教えてくれた話から

想像することしかできないけど

楽しく過ごしてるのは間違いなくて…


最初は私も離れるのが少しは寂しかったけど

安心して幼稚園に送り迎えできているニコニコ

きっと今も楽しく過ごしているんだろうピンクハート


ウォコちゃんの本心なのか

ママに気を遣ってなのか

行く時は未だに毎日

「さみしい。。。」とはポツリといってくれる

そんなウォコちゃんも愛おしいゾー笑いw




四角オレンジ家では…

相変わらずパウパトごっこを1人でしたり

トトママと追いかけっこしたり

絵本読んでたり

楽しく遊んでる音符


ここのところ私が声出なかったから

多分そのせいで先週とかは

家でもめっちゃ不機嫌だったけど

昨日今日は掠れ声だけど色々話してるし

満足してるみたいハートダッシュw


最近はあまり抱っこさせてくれないから

ちょっと寂しくて

私から「ギューさせろーパーラブラブ」と

追いかけ回してる笑い泣きアセアセ

抱っこ減ったの、寂しいなぁ〜www


さて今日は早起きだったから

朝から夕飯の支度もできたし

パートもないし

お迎えの時間まで

ウィンドウショッピングしたり

親友が貸してくれた小説読んだり

ゆっくり過ごしますキラキラ