また明日から午前保育だけど

ここ数日間は昼過ぎまで1人で

家の事しつつ

時間を気にせず無駄な事(w)しつつで

少しのんびり過ごせてます照れ気づき

こんな日を待っていたキラキラwww


んな訳で最近のウォコちゃんと

私の諸々記録していこうと思う電球


ぽってりフラワーウォコちゃんぽってりフラワー

四角オレンジ生活

・6時半起床

・7時朝ごはん〜身支度

(残り時間でプチTVタイム)

・9時登園

・14時降園〜そのまま公園w

・15時過ぎおやつ(TVタイム)

・16時すぎお風呂

・18時頃夕飯

・19時半頃お布団へ

・20〜21時までに就寝

んまぁ割と規則正しいかな時計上差し


四角オレンジ睡眠

まとめて10時間とかは取れてるし

問題ない、かなぁ〜

1日の睡眠時間は

週平均だと11時間いかないくらい星空

個人的にはもう少し寝てほしい…www


四角オレンジご飯

相変わらずなんでも食べる食欲旺盛女子

でも肉は少し苦手

チーズ・ひじき・スープが大好き

白いご飯も大好き

野菜も割となんでも食べる

補助箸にハマってからは

割と補助箸で食べてるかな割り箸


幼稚園の給食も本人いわく

美味しくいただいているみたいよだれ

嫌なものは残してるみたいだけど…w


おやつはあんぱんまんせんべい(?)とか

低月齢の子向けの物もまだあげてるし

たべっ子どうぶつとかボーロとか

日によってはワッフルだったり菓子パンだったり

サツマイモだったりかなぁ〜ジンジャーブレッドマン

チョコとかもたまぁーーーにはあげるけど

ほんの少しチョコカップケーキまだ定番化はしてない


四角オレンジトイレ

幼稚園はパンツで過ごしていて

漏れてお着替えして帰ってくる日もあれば

ちゃんとトイレでして

そのまま帰って来れる日もあるって感じトイレ

この間なんて初めて

トイレでうんちができたようで

本人誇らしげでしたうんちキラキラ

とはいえ………家では9割オムツガールふんわりリボン

まぁ幼稚園で頑張ってるし

家では本人が「パンツ履く」と言い出すまでは

無理強いしないつもり気づき

少しずつパンツに移行していけると良いなぁ〜


四角オレンジお風呂

少し前は「お風呂嫌い!」とかなんとか言って

中々連れていくの大変だったけど

今は「お風呂好きになったよー♡」とか言って

入るのスムーズになりました拍手音符よかた

長風呂しすぎて顔真っ赤になるけどもwww


四角オレンジテレビ事情(時計)

朝の支度(朝食歯磨き着替えなど)の

終わり具合によって見れる時間は変動ふんわり風船星

5分〜1時間と差があるwww

でもTVに執着してないから

見れなくても全然ぐずったりはしないグッ

おやつの時にみるTVは約1時間時計

キッチンタイマーをセットして

自分でスタートボタンを押してもらい

鳴ったらおしまいダッシュ

一応おもちゃの時計でも

おしまいの時間に合わせて置いておき

壁掛け時計と見比べてもらったりもしてる上差し

まだ全然読めはしないけど

短い針が指す「〇〇時」っていうのは

少しずつわかって来ている感じ花


四角オレンジお家遊び

1人でパウパトごっこ

パズル(36ピース・60ピース)

ネジ付き積み木

絵本

アンパンマンピアノ

ボール

室内ジム(滑り台)


お家にいる時間が減ったからか

幼稚園でやっているからか

全然おままごととかお医者さんごっことか

トミカもLEGOもお絵描きもお店屋さんも

少し前にずーっとやってた遊びを

最近はやらなくなったハッ

これは良いのか悪いのかw


 四角オレンジ幼稚園

通い始めて約2週間

登園時泣く事はなくなり

カレンダーの赤(日)と青(土)意外は

毎日幼稚園にいくんだと認識した様子ニコニコ


同じクラスに2人名前と顔を把握した

女の子のお友達ができたようで

そのお友達と会うのが楽しみになったみたいラブ

違うクラスの先生の名前も

沢山覚えて帰って来たりして

毎日感心してますキョロキョロ!!w


今日は英語の先生が来たよーアポーバナーナー

今日はお絵描きして龍さん描いたよー

お友達と園庭で汽車ポッポしたよー

先生と追いかけっこしたよー

お弁当ボロボロこぼしちゃったけど

先生が拭いてくれたよー

床におしっこしちゃったの

お茶はお椅子に座って飲むんだって

〇〇君は先生のお話し聞かないの


実際にその様子をみる事はできないけど

沢山沢山色々教えてくれて

楽しい様子が伝わって来て

ママはホッコリ&安心ですおねがいぽってりフラワー


通い始めて最初の方は

家に帰って来て玄関で大グズリだったんだけど…

(原因は気疲れ?甘えたい?)

お友達ができてから(?)は

家に着いてもぐずる事なく

ご機嫌さんで助かりますチュー気づき


幼稚園の準備(カバン帽子体操服出席ノート)は

前日の夜寝る前に一緒にやる事にしましたオーナメント

当日朝だとバタバタするし

何があるかどんな機嫌か分からないからねうずまき

今のところ楽しそうに

準備してくれてるから良かったTシャツスプーンフォーククローバー


四角オレンジ好き

トトママ

パウパト

絵本

お出かけ

公園

ごはん

おやつ

キックバイク



四角オレンジその他もろもろ

・私に喋り方が似て来てる

「そう!そういう事!」

「〇〇なんじゃない?」

「ねぇーちゃんとお話し聞いてるー?」

とか、合間にはさむ枕言葉とか

真似して使ってる………ニヒヒ

しかも真似して腕組みとかしてくるしwww

危険だぁ。。。


・ちゃんとしたい学級委員タイプ

「〇〇したらダメでしょー?」

「ちゃんと〇〇して!」

「これはこうするの!」とか

神経質さも私に似てしまっているニヒヒwww


・性格は幼稚園に通い始めて

臆病な部分が少し減った気がする

堂々と立ち振る舞える(?)自分に

自信がついたのかな笑い


・髪の毛がおお尻にかかりそうな位

伸びて来たんだけど本人は鬱陶しいらしく

「切りたい」と言われたハサミw

夏前にはボブ位にしようかなぁ〜

ママも楽だしニヤニヤ


うーんそんな感じかなぁイエローハート



ゆめみる宝石ママ事情ゆめみる宝石

朝5時代に起きてるので

体がもたず

最近は0時前には寝てるzzz

5月からは倉庫内の軽作業パートが決まったので

5月からはまた朝のバタバタが未知数だし

自分の体力も待つのか怖い魂www


自分なりにメイクしたり

おしゃれしたりするのはとても好きなんだけど

もうメイクにかける時間が勿体無いと感じ始め

なんとか短時間で

自分が最低限満足できる顔になるには

何を端折ればいいのか模索中ニヒヒブラシあせる

今のところビューラーはやめたww

でものっぺり顔だから

ちゃんとメイクしないと

寝起きみたいな顔だから嫌なんだよなぁ。悩笑


ま、私はそんな感じwww(短っ)


日中1人の時間が生まれたから

心にも少しゆとりが生まれた気がするし

イヤホン必須でラジオやドラマを

聴きながら家事をこなすのが楽しい音符


さてそんな本日はこんなお天気なのに

お迎え行った後は

そのまま体操教室だぜアセアセ

この間GETした完全防備の

お気に入りレインコートで

今日も1日頑張るでー自転車あめ虹

これつばが長いから顔濡れないの

まじ最強グッw


世のママさん達も

今日も1日なんとか乗り越えましょーチューラブラブ