左手の人差し指が少し前からおかしくて
見て見ぬふりをしていたら
また痛みが復活した上に
ちゃんと開かなくなってしまい
(指が痛くてパーパーができない注意)

日常生活に支障をきたし始めたので
病院に行ったら…
予想通りバネ指でした上差し

①塗り薬×通い電気治療
②割と即効のある注射
(③ ①②が効かなかったら手術)

…の2択をだされ
いやぁこれ聞いた事ある2択だわぁチーン
(手首の腱鞘炎で過去に2回注射済w)
と思いつつ

折角貴重な時間を病院に費やしているのに
治るか分からん塗り薬を選択するのも
気が引けるし
でも注射は痛いし嫌だし…

はぁ〜ガーン

「注射でお願いします。。。」凹

て、事で1番痛みを感じる炎症部分に
ダイレクト注射魂予防接種


もう唸ったよね薬入れてる15秒くらいゲロー
それも結構な声量で…チーンwww

はぁ。。。凹

バネ指は

産前産後
女性ホルモンのバランスが崩れた時に
腱が弱くなって炎症しやすくなるらしいけど
もう産後3年以上経過してるし

利き手じゃない方の手を
慣れないながらに力んで
酷使しているっていうのもあるみたいだから

完全に後者、かなうずまき


36年もこの体使ってるのに
体の使い方下手とかなんなんタラー勘弁して。

はぁー痛かった本当。

待合室でチーンだよ本当。


帰ったら小さいお医者さんが
沢山労ってくれて包んでくれて
謎のステッキで謎の呪文で
注射した箇所を治そうとしてくれて
癒されましたけども、ねハートふふふ音譜w