久しぶりの1人カフェタイムコーヒー
ウォコちゃんの体操教室が終わるのを待つ
至福の時間音符
だけどそれも今日で最後
幼児クラスの体操教室は今日でおしまい花

はぁ〜
この約1年半色々あったなぁ〜

何か習わせて早くから
親以外の大人や友達と
関わってみて欲しいと思った
そして自分の時間も欲しいと思った
そして2歳になってすぐ入会電球

もちろん最初は泣いているのを
無理矢理連れていく訳だから
罪悪感もあるし
自分てひどい親だなと思った事もある。

でも確か1ヶ月位で慣れて
楽しく通えるようになった気がするニコニコ
ウォコちゃん本も通うのが楽しみになって
お友達や先生の名前も覚えて
「今日は〇〇ちゃんと
お医者さんごっこするの!」
「〇〇先生すきー♡」と
色々話してくれるようにもなってキラキラ

結構ビビリな性格だと思うんだけど
体操に通い始めて
少し緩和されているような気もしているし

何より体操!!
沢山体を動かして
でんぐり返しができるようになったり
鉄棒に興味を持ったり
家でも布団で永遠トランポリンしてたり
体を動かすのが好きになってくれて
良かったなぁと心底思うハート

幼稚園見学会で休んだ1回以外は
皆勤賞で全部出席できたし
(鼻水くらいなら行かせてましたすみませんあせる)
パワフル女子でお金を無駄にする事なく
本当親孝行でした拍手笑いw

体操教室の後は
パン屋さんでお昼を食べて
本屋さんや洋服屋さんを一緒に観にいくのが
日課になっていて
それもとても楽しい時間でしたおすましペガサスハート
「今日は何パン食べようか?」
「あの本あるかなぁ?」
「ウォコちゃんのお洋服みようよ!」
「今日は体操で〇〇した!」
「〇〇くんと遊んだ!」
いろんな話を聞かせてくれて嬉しかったなぁ花

少し大きめだった体操服も
今やパッツパツで無理矢理着せてる感じ笑い泣き
ほーーーんと大きくなった手



私はウォコちゃんを待つ間
近くのカフェで本読んだり
買い物したりママ友とお茶したり
母や祖父母とゆっくひ電話ができたり…
専業主婦の私には
本当にありがたい時間だったなと思うおねがい
この週1の時間のおかげで精神が
保たれていたと言っても過言ではないはず気づき

ウォコちゃんと離れるのは寂しかったけど
先生達もみんな素敵な方で安心して
預ける事ができたし
15年近くほぼペーパードライバーだったけど
娘の送り迎えもあるし
折角なら運転練習しようという気持ちになり
今では近所なら割と
落ち着いて運転できるようになった車

この体操教室は母娘にとって
大切で有意義な時間を沢山くれたと思う照れ

また4月からも1つ上のクラスに通うから
体操の先生は引き続きお世話になるんだけど
保育の先生はさようなら
大好きだった先生に似顔絵を描いて
持っていきましたカラーパレット鉛筆喜んでくれているかな?

新しいクラスは45分間と短いから
親も一緒に見守るスタイルハート
離れる事はないし
この時間にウォコちゃんを待って
お茶するのはこれでおしまい。
寂しいなぁ〜
はぁ本当しみじみしちゃうなぁ………
色々思い出すと涙がポロポロポロンと
出てしまいそうだよ笑い泣きふぅーーー。うるうる

ここで一区切り
4月からは幼稚園が始まって
本格的に生活が変わるし
午前中は1人の時間だし
ヒャッホーって感じでもあるんだけど、ね笑い泣き

こうやって時は流れていくのだなと
実感せずにはいられない。

娘は大きくなり
私は体の不調が増えてきて
母や祖父母は衰えてゆく
嬉しいような
寂しいような

あ、なんかスケールが
大きくなってしまったけどもwww

とにかく幼児体操教室は卒業ということで…
ウォコちゃん、私、
本当にお疲れ様でしたおねがい
良い1年半でした乙女のトキメキ

また4月からの体操も
楽しもうねーーーラブキラキラ