今通ってる体操教室は2歳から
通っているんだけど
4月から次の(年少年中さん)クラスになるので
お試し体験に行ってきたよ筋肉笑い

今は2時間半位預かってくれて
遊びや絵本、製作物がある上に
トランポリンや鉄棒があったりするんだけど…

次のクラスは45分間で
ママ見守りの下、体を動かす感じ電球
(トランポリン鉄棒マット跳び箱クライミング)

ウォコちゃんは
「ちょっと緊張しちゃうチュー」なんて言いながらも
臆する事なくお兄さんお姉さんと一緒に
体操できましたキラキラ

先生は変わらず同じだから
緊張しつつも安心感もあったようで
のびのび楽しくすごしていて
終わった後も「楽しかったぁ〜音符」と
満足気だった爆笑グッ

鉄棒で補助してもらいながら

初めて股抜きができたり!!


クライミングもノリノリで登ってた爆笑


お兄さんお姉さんの見よう見まねで

一生懸命ついていこうとしてました拍手炎


流石に初めての跳び箱は

当たり前に飛べないけど

それでもやっぱりノリノリでした笑い泣き



終わった後先生にも

これだけ初めからついて来れる子は

中々いないよ〜と

お褒めの言葉ももらって

終始嬉しそうなウォコちゃんピンクハート

私に似て運動神経は良い方なのだと

実感させてくれました拍手音符親バカwww


それになにより………


やった事ない事をやって

できた時の顔ったら

ほーんと嬉しいのと照れとで

なんとも言えない良い表情してて

これが達成感を感じてる顔なんだなと

見守りながらしみじみ思ったおねがい

頑張って出来るようになって

もっと頑張ってまた出来るようになって…

そうやって少しずつ沢山

自信をつけて行ってほしいおねがい

そんな自分のことをいずれ

大好きになってほしいハート

※私はそういうのを途中で放棄してしまったので

子供にはそういうのを沢山感じてほしいなと

切に願うのでしたスター


帰り道………

ママ「おもちゃとかお歌とかなくて

今日みたいに体操だけだけど

幼稚園行った後も体操教室続けたい?」


ウォコ「続けるーーーパーハート


ママ「いつもの体操教室と

今日の体操教室どっちが楽しかった?」


ウォコ「今日の体操教室ーーー爆笑ハート


もうこれは続ける確定ですなクローバーwww

また4月からが楽しみです乙女のトキメキ