ウォコちゃん
昨日遅寝
今朝早起き
昼寝なし…

体操教室〜ウィンドウショッピング〜
夕方帰ってきて
バタバタと夕飯の支度して
お風呂入れて
座ることもなく休む間もなく

よしっ今日は早く寝るだろう
寝かかせるぞ!!
無意味に意気込む私。

多分眠たいであるが故
機嫌があまり良くない上に
夕飯も食べず遊びたいウォコちゃん。

それを寛容に捉えて
特に何も考えず一緒に遊ぶ旦那さん。

この3人の意思が違いすぎて
結局ママの思い通りにはいかず
イライラする私ムキーダッシュ

・食べたいと言ったので
予定にない味噌汁を急いで作った
・遅い時間におやつを求められ
夕飯は食べるように約束して少しあげた
・夕飯前に新しいおもちゃで遊びだし
夕飯の用意ができたらやめる事を約束した
・何度も何度も優しく説得した
などなど

今考えれば3歳児相手に真剣に向き合って
約束何個もしたって
覚えちゃいないんだろうし
真面目に真にうけすぎて
自分の思考で自分を苦しめてるんだけどさチーン
負のループから抜け出せず
イライラしすぎて
もうウォコちゃんに夕飯も与えず
話しかけにも全無視
トトと寝ると言い
おやすみなさいを言われるも無視
もう全てを放棄し
ウォコちゃん側(?)についてる
旦那さんにすべてを丸投げして
外に出てお母さんに電話で愚痴ムキーピリピリ

共感の神お母さん
うんうんわかるよ〜と
話を聴いてくれたおかげで
心を落ち着けることができて
冷静になれた真顔

私の無意味な完璧主義によって生じる
無駄に頑張りすぎる悪い癖もやもや
だれも頑張れなんて言ってないし
むしろ旦那さんにもお母さんにも
もう少しゆるくても良いといってもらえてるのに
それが中々できないのよねガーン本当悪循環魂

それに思い通りに行く確率なんて
高くはないのに
旦那さんにも私の味方
(早く寝かせようイズム?)してもらえなかったのも
余計にイライラして
………ってまぁここまで書いてて完全に
自己中なだけなんだけどニヒヒガーン

いやーもっとブログに書き切れない想いが
あるのだけれど………いや、ないか、
結局話はループする。。。はぁ雷
疲れてんな。生理前思考だな完全に。

でも前だったらこんなどーしよもない
ちっぽけな事で大事にしてたけど
お母さんに愚痴っただけで
家に帰ってからは甘いもの旦那さんと食べて
普通にお喋りできたから
それだけでも私にしては大きな成長だな
自己コントロールが昔よりはできてるな
なんて少しポジティブにもなったりして。。。

年末年始は体操教室もないから
1人の時間もほとんどなかったし
年末年始ゆっくり〜とかもしたかったけど
結局毎日3食ご飯作ったり家事育児してたら
ゆっくり〜なんてのは夢のまた夢で
ただの日常ガーン

夜更かしして自分の時間持てたと思えば
翌日の日中は体が使い物にならないしダッシュ
かと言って早く寝ても
早くは起きられないから
結局自分の時間は持てないしダッシュ
なんで燃費の悪い人間なんだろう
心身ともに疲れやすすぎ。
ショートスリーパーになりてーーーーー



とはいえ…

母親として
ご飯も食べさせず
口もきかず
寝かせてしまって
本当、最低なママやな。

こんな可愛い我が子なのに
自分に余裕がないと
憎たらしさ100倍フィルター
かかってしまうのよね。

明日は仲良くしようショボーン
ごめんねウォコちゃん。