今日は不倫する人たちについて考えてみる。


シテいる男性の最低な意見として、自分の両親が不倫していた場合、不倫していない両親の元で育った人よりも、不倫に対するハードルがかなりひくなると、聞いた事がある。

だから、シテいると。


そう彼らは自分の責任を親や環境のせいにするくらい、馬鹿なんだろう。


統計は分からないが、うちの旦那と兄の父親、その兄も、全てやらかしている。
だからこそ、なんとなく、環境はなるのかなとも思う。。。

逆に言えば、娘たちに絶対知られてはなるまい、、、だって、人間として最低な女になってしまうもの。


これは、サレた側しかわからない感情だと思う。心が殺されてしまうのだから。
それを簡単に出来るような人には絶対になって欲しくない。

多分、心身的に健康、且つ社会的にも恵まれているような時は、人の本質はわからない。



本当にキツイとき、人としてどうかの判断を迫られたときに、最低な人か、そうでないのか、が分かるんだと、今回の旦那の不倫を通し、実感した。



私の旦那は、本当に最低な人だったと今なら分かる。
知り合ってから、バレるまでは、心から尊敬出来る人だったが、、、、底が知れたのだ。


今、こうなったら旦那の家族、そう下半身がゆるゆるな人達が嫌で仕方ない。


娘たちと関わらないで欲しい。


血が繋がっていることが嫌で嫌で仕方ない。



三組に1組は離婚している今。


離婚の原因が、片方の不倫によるものはどれくらいあるんだろう。


昔の人達は、離婚は恥とでも思っていたのか、我慢して夫婦を続けていたのだろう。
でも、我慢は身体に良くないはず。
いつか、綻びは出る。

許すこと。
私は許したのだ。
最低な旦那を。
但し、私が考えるより何倍も最低だった旦那。

ようやく気づいた今。


どうしていこう。


娘たちにとって、悪い因子は取り除きたいなあ。。。