お花畑中の旦那が、今考えても本当に最悪最低だった。

そもそも、2016年前から我が家はレスになっていた。いつからか、ともなく、いつしか誘われなくなっていた。

娘が進学してから、平日は毎日5時すぎに起き、お弁当作りがある。

やはり夜にスルと身体は疲れる。だから、お断りもしていたとは思う。

だからって、外で処理することなんてないと旦那を信用していたから疑うこともなかった。

だって、なかなか最後まで出来ない人だったから。それでも私は責めた事はない。
今思えば、勝手に自身をなくしたのかもしれない。


まだ証拠がなく、ぼんやりとしていた頃、Aと過ごす時間があまりに多くない?と考えていたが、単に女友達であり、身体の関係はないと信じていた。

でももしも心の浮気だったとしたら、、、でもそれも嫌すぎる!
だから、私を見て!寂しい!と沢山訴えていた。

そうゆうことを言う度に、面倒くさいと言われた。

私がどれだけ不安であるか、全くわからない様子だった。むしろ見ないようにしていたんだろう。

でも、私はレスから脱却したら、もう一度私に気持ちが戻るかもしれない、仲良し夫婦に戻りたいとお互い努力していこうと旦那に言った。

 ずっとしていないから、忘れたかな?
 チューしよう。
 ギュッと抱きしめて欲しい。
 こーゆーのから始めて欲しい。

 私は二人の時間を作って欲しい。
 外食したい。デートしたい。

と恥ずかしいがきちんと言葉で伝えてみた。

それなのに、旦那からは

娘たちが大きくなってきたから落ちついて出来ないから、無理しなくていい。
キスも特にしたいと思わない。

などと拒否された。

まあ、すぐには無理でも、映画や外食から始めたらいいなどと、前向きに頑張りたかった。

最低な旦那は
すでにオシャレなレストランでの食事や、デート、ホテルでAと楽しんでいたのだ。
私にはお金を掛けて何かをしようと思ってなかったのだ。。。

この頃の私を褒めてあげたいし、慰めてあげたい。本当に頑張っていた。