実は2016年からの旦那の不倫の証拠を手に入れてある。

なんと4年にわたり、Aとやりまくっていた訳だ。
それは同時に、旦那の日常生活からの逃避である。

前述にも書いたが、会社で出世した辺りから、ストレス満載だったんだろう。
ストレス耐性がなく、逃げて逃げて逃げまくっている。今に至るまでだ。

今思えば、旦那は一見、人懐っこく、人当たりも良く、心を通わせ上手に見える。
簡単な人間関係は得意だろう。

しかし、本当に心を許して、自分自身をさらけ出せる友人はいない。
学生時代の友人達、会社の友人達の中にもだ。

なぜならプライドの塊であることは、同性から見たら感じ取れてしまうんだろう。

旦那は自分と違う意見を認めることが出来ない。
素面なら、受け流し、心の中で見下す。

お酒が入って気が大きくなっていたら、必ず言い合いになり、理責めで言い負かすのだ。

裏を返せば、自信の無さからくるものだろう。

頭はいいが、家庭の事情により進学を諦め、高卒なこと。身体的なこと。などなど。

そんな性質は分かっていた。
それでも、私はそんな旦那が好きだった。
私にはない、いい部分が沢山あって、尊敬していた。

また旦那は男のくせに、着道楽だ。
私もまあ、一緒に歩くには、ダサいより、気にしてくれた方がいいと思っていた。

プレミアム感も好きで、カッコいいもの、オシャレなとこ、などなど、私が好きなものを好きになってくれたのか、趣味は一緒だった。

だから、旦那の趣味嗜好は手に取るように分かる。それが裏目に出た。

Aに対し、いつもカッコつけて見せていたんだろう。Aなんて、私から見たら、白髪もきちんと染めてなく、パサパサ髪で、毛玉だらけのコートを着た、ダッサイおばさんでしかない。
そんな女とオシャレな場所に行くなんて、私なら恥ずかしい。並んで歩けない位。

でも、そんなだから、すごーい。とか言ってもらいたかったのか。
ヤらせてくれるから、対価なのか、本当に馬鹿。
現実はそんな金稼いでないくせに。。。
だから会社の会議費遣いまくって、バレた。


家計からもどれほどAに貢いでいたのか、、、を今更になって気がつかされた。

本当に馬鹿すぎて、馬鹿すぎて、どうにかして欲しい。