久しぶりに投稿する。


気持ちの整理だと思い、ブログを始めた。
最初は良かったが、ふとその当時を思い出し、少し辛くなってきた。

旦那との関係はまだまだ微妙なままだからか。

と、ブログの更新を辞めていた。




旦那がいつ、誰と飲みなのか、夕食はいるのか、、、帰宅時間など、LINEで報告は一切なし。
何度も話をしたが、干渉されたくないの一点張り。

不倫時には、何度となくLINEは既読スルーだし、電話も出ない。私はイライラしっぱなしだった。

別れたから、昔のように連絡くれるだろう、更には私を不安にさせない為の努力として、気遣いとして連絡するだろう、、は全くない。

期待した分、落胆した。
別れただけ、良しとし、私は納得するようにした。


今夜も旦那はどこで誰と何をしているのか、私は知らない。久しぶりにFBから探してみたら、どうやら私をブロックしたようで見られない。

ブロック。

頭にきたが、本来知らないで済むことは知らない方が幸せであろうと私は思う。
今回のAとの事もバレないように、してくれていたら良かったのに。。
お花畑でおバカな旦那は様子がすっかり変わった。
だから私は怪しんで、調べたら、出るわ出るわで、結局トコトンまでいく羽目にになったのだ。

だから、まあ、深追いはしたくない。
ただ、ブロックしたことを私が分からないと思っている思考が浅はかで、また疑う要素を作ったのだ。


信用なんてしてないし、出来ない。
再構築の努力?見えない。
一緒にいることが苦痛。
私はこんな我慢ばかりして、なんで一緒にいるんだろう。
子供たちの為だけど、まだまだ割り切れてない。
こんな日は離婚したらどうなるかなあ〜て考える。
本当に夫婦って何だろう。
そもそも旦那に愛情があるのか、私自身が分からないまま。


今夜はまた、サレ妻さん達の悲痛な問いかけを見ていたら、私自身も辛くなってきた。
フラッシュバックなんだろう。
落ちるなあ。


気持ちを吐き出す。



今夜は支離滅裂な感じ。