旦那曰く、別れた。という日から、旦那の帰宅時間は驚くほど早くなった。


一体、どれだけの時間、家族を蔑ろにして過ごしてきたんだろう。


よく、旦那の不倫に立ち向った方のブログで、バレた後の旦那さま方の変化

・帰宅時間が早くなった。
・家事を手伝うようになった。
・携帯のロックを外した。
・奥様の苦しい気持ちを受け止める。

これくらいの事は当たり前によその不倫旦那は誠意を見せるものらしい。


しかし、我が旦那の変化と言えば、先に述べた通り、帰宅時間が早くなった、この一点のみ。


携帯のロックは個人情報と言いはり、全く譲ろうとしない。


私は終わったこととして、信じていくよって上辺では伝えたが、本心は旦那の誠意は見られないんだど、ガッカリだった。



さらに、旦那がAと別れて、私たち家族とこれからの人生を共に過ごすなら、私が受けた苦しさは受け止めるべきだと、私がバラした日に伝えてあった。



この時は、旦那が好きだし、父親として娘たちにも必要だし、私は旦那を許すよ、、。
今から前を向いて行こう。
と、私的にはかなり寛大に話したはず。


でも、フラッシュバックっていうのあるから、その時は、旦那に酷い事を言ってしまうかもしれないけど、ごめんね。て、これも私的にはかなーり寛大に話したはず。


なのに、なのにだ。



私のしみったれた旦那は、いつまでも責められるのが耐えられない。


また言い方を変え、私にとって、自分といることが、私を、私を苦しめる。
だから、離れた方がいい。


はあ〜ムキー




よく、再構築するなら、一切、不倫した事を責めてはいけないって、どちらかのカウンセラーさんのブログで拝見した。

当時、離婚はしない!再構築だ!と強く思っていたので、私は我慢する努力をしていた。


分かる方には分かると思うが、悪さをした方は謝って終わり、サレた苦しみをひたすら耐える、、、なんて理不尽なんだろうと、やるせ無い気持ちになる。

再構築を選んだ時点で、私が置かれている状況は、何故だか旦那の機嫌さえ伺っている感じ。好きだから辛いかったのに。だから頑張るしかない。と思っていた。






旦那がしているであろう努力。


それは、早いご帰宅だけ。


私に対する感謝さえ、見当たらない。



やはり納得は出来かねる。


愛情が目減りしていく。