実は少し前に、私は法テラスに行った。


Aに対峙する前。


旦那はお花畑の時。


離婚はしたくない私。
旦那の出方が予測出来なかったため、不受理届を出しても私の不安は止まらなかった。


万が一、離婚を免れなかったとき、もっている不倫の証拠はどれだけ効力を発揮するのか。

Aに慰謝料請求をする場合の妥当な金額や、方法。


どのように事を運ぶべきか。



自分の考えを肯定して欲しいし、良い案をもらいたかった。




優しい女性の弁護士さんだった。
私より少しお姉さんで、いただいたアドバイスはとてもためになった。


現状を一通り説明した。

男なんて、馬鹿だから、そうゆう厚かましい女に引っかかるもの。

インフルエンザにかかったんだと思いなさい。
体の節節は痛いけど、熱か引けばスッキリすりもの。

絶対に離婚はしない方がいい。
女の思う壺。

貴方はその女と同じ土俵に上がる必要はない。

妻の座は法律で守られているから。

堂々としていなさい。




離婚をしないなら、出来るなら証拠は何も見せず、話しだけで済ませなさい。


多分、証拠があると言われただけで、女も旦那もバレたと思ったら見せろとは言わないはず。



いただいたアドバイスをもとに、私はAに会い、旦那と話をした。全て、この弁護士さんの言った通りだった。


最後に弁護士さんから、今は離婚しない方がいいけど、将来的に離婚したいってなったら、今の証拠は全て使えるはずだから、絶対に捨てないように!!





先の事なんて、本当に分からないから。。。と。