今年もあと1か月・・・・はやいなぁ。

今日は愚痴です。


今年は新しい部署に移ってから、忙しすぎて、自分の時間がなかなかとれなかった。

月水金の夜間透析で仕事は17:00にあがらせてもらって、

家に帰るのが23:00頃

火木は、できなかった仕事を残業でやりくりするため家に帰るのが22:00頃

週末はダウンで家にこもりきり

たまった洗濯物、掃除、なんだか息つく暇なく1年が過ぎて行った感じ。


仕事がヘビーすぎる。精神的につらい。

仕事ができないのにできるように見られたいから無理してがんばっちゃう。

病気で迷惑かけてるからその分がんばらなきゃ。できないっていいたくない。

あぁ、でも限界。私の頭ではもう理解できない。

体もついていかないな。やめようか。この仕事場。

もっと簡単なぼけーっとできる仕事に変わりたい(笑)


しかしそうなるときっとお給料が少なくなって、生活ができなくなる

障害年金に手を出そうか

いや、将来本当に仕事ができなくなって生活費が稼げなくなったらどうするんだ

生きていくためにお金が必要だ

さて、何のために生きているんだ


なーんてぐるぐるまた考え出しました。


息抜きに、デパートに行って魔法のカードで化粧品を買いまくる。

クリスマスコフレ いろいろ出てます♪

そしてカウンターで愚痴を聞いてもらう。


美容部員さんに、「安い花でも部屋に飾ると心がやすまりますよ。」

って言われ、さっそく花を飾ってみる。


なるほど、

いつになく、心がやすまる。

キレイなものはいいな。

さっきから目線が花に行きっぱなし。


病んでる心が癒されました。

あー、でも、仕事やめたいなぁ。