体がだるい。と思うときは決まって血圧が低いのだが、
元気を出さないといけないと思うときはドリンクに頼ってしまう。

「ゼナ」とか「リゲイン」とか飲むと

確かに体の奥からミナギル力が湧いてくるんだけど、

「絶対なんだかやばいよね」

っていうくらい、体と心がついていけないくらい

アンバランスに元気になってしまう。

ちょこっと疲れたときは女性向きだよね~って「アルフェ」とかも飲んでいた。


透析をするまでは・・・・。


って、ことで、

最近はカリウムのことも考えて、

ベータ食品のカルフェロ「スーパー30プラス」 を飲むようになりました。

患者会とかに参加したらよくサンプルいただきます。ありがたや~。

ちょこちょこ飲ましてもらってまして~、

量とか内容とか見てみて、コエンザイムQ10入ってるし~、

これ買ってみようかな~と、50本買っちゃいました!


なんで50本も!?

そのとき50本買うと10本ついてくるっていうキャンペーンやってたんで・・・。

すぐのせられてしまう・・・。(夏だったかな~)


毎日飲んでるわけではなくて、

やばい・・・今日しんどい・・・

ってときに飲んでます。


まだ8本くらいしか飲んでないなぁ。

賞味期限、長いからいっか。


透析前に飲むと、せっかくの栄養が取られちゃうかなと思って、

透析が終わったときや、次の日しんどいとき飲みます。

飲んでる人います?


私的には気休めかもしれませんが、

「飲んだぞ」ってことで、元気になります。(^_^;)


実はプラセンタも若返りとして飲みたいのですが、

(できれば注射を打ちたい。でも透析でぬけちゃうんかな。)

先生に相談したら、飲んでみて数値がやばかったら

やめてやね。って言われた。

そんな~~。こわいので、飲んでません。


実験みたいやわ。