今年の夏に、台風に負けずと東京へ遊びに行きました。

月・水・金の夜間透析なので・・・

土曜日:早朝から出発

土曜・日曜・月曜の午前中まで東京滞在

月曜の午後には帰ります

空港から直接病院へ!

17時過ぎに透析~。

と、2泊3日の旅行です。


国内なら、交通機関でうまく時間があえば旅行が楽しめます♪


もちろん、普段食べれないものを旅行先で食べまくるので、
まぁまぁ帰ってきてからの透析前の体重計が恐ろしい数字になっております。自分の体が重くてしんどい(^_^;)


主治医の先生には、事前に「旅行へ行く」と宣告し、聞かれていないのに、透析室でも「旅行へ行く」というジャブを打っておけば、体重が増えていても、透析室では理由をとがめられることもなく「へへっ」とスルーできます。


苦しいのは自分なんですけどね。


憧れの「叙々苑 」や「中華街の萬珍樓 」「品川プリンスバイキング !」でお財布はさみしくなったけど、お腹は満腹で、おいしすぎて、幸せでした。


旅行中、障がい者手帳、いろいろ使わせてもらいました!

・JRや電車、バスの割引
スカイツリー の入場料
はとバスツアー


って、驚いたのが「はとバスツアー」参加で、割引 があったってことです。えー!?いいの~!?ってびっくりです。


あと、知らなかったのは「電車」、同行者がいないと割引にならないんですね。
1人で乗ろうとした際、同行者いないとだめなんだよ~って言われて、知らずに恥ずかしい思いをしました。

愛媛はJR以外は一人でも割引OKです♪


旅行先で透析も・・・と考えますが、いつもと違う病院で針刺しが怖いのです。でも、チャレンジしたいです。
そうなったら、もっと行動範囲が広がって楽しみが増えます♪



tokyo

曇って残念な景色だったスカイツリー★