果物大好きの私ですが、透析始めてからバナナはなぜか「怖い」という思いがあって封印していたのですが、本日解禁!

でも、苺とかみかんとかブドウとか桃とかいろいろ食べるんで、なぜ怖いんだって思うんですが。

カリウム数値ですかねぇ。


しかし、バナナ、やっぱりおいしい。


購入するときに1房買うと、3~5本くらいついてるので、食べきれない・・・。

なので、1本だけが包装されているもの選ぶため、なんだか高級感を感じる。


なかなかキレイにできたので写真アップです。

ご参考まで。



・ヨーグルトにナタデココを入れて、バナナとキウイとチェリーを入れたパフェ風ヨーグルト

(バナナは1/4本 キウイは1/2個 チェリーは3個)

・カフェラテ(ミルクは、100均で買ったミルクフォーマーで泡立てしたよ。カフェ風でしょ~?)

・サンドイッチは卵・チーズ・ハム・きゅうり(きゅうりはもちろん斜め切りして10分水で気持ちカリウム抜き)


今日は透析日!!朝から「これはいかんやろ」と思うけど、まぁいっか。