心配する必要なんてありません。
ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う?
参加中年末ジャンボで億万長者になっちゃった人居ますか?
残念ながら、私はなれませんでした・・・。まぁ、なれなくしてなれなかったというか・・・すみません、買ってません。
去年は当選金額の多さに目がくらんでtotoBIGばっかり買ってました。・・・当たりませんでしたけどね・・・。
当たったら人に言うのか?10万円くらいまでなら言ってもいいかもしれませんね。知り合いを1回飲みに連れてって終わりな感じの金額ですけど・・・・。
だいたい、宝くじに当選した人が殺されちゃったっていう事件もありましたし、当選して不幸になっちゃった人も多いようですし・・・高額当選の場合は、知り合いはおろか家族にも話さないほうがいいと思います。私は怖いので話しません。
どうして、宝くじに当たったって人のところへ借金の無心や寄付集めや嫌がらせが押し寄せるのか・・・意味が分かりません。普通の人に億のお金が当たったって、一時的にあぶく銭が手に入ったってだけのことなのに・・・。世の中、普通に年間数億もとい数十億のお金だって稼いでいる人もいるんだから、そっちにいけよ・・・と思います。いつも不思議でならないんですよねぇ・・・。まぁ、もともとお金持ちな人はガードが固いから狙いにくいのかもしれないけれど・・・。ちうか、嫌がらせに関してはどっちにしろやっちゃダメですね。
ま、借金はあれどお金は無し・・・しかも宝くじなんてあたるはずも無いですし・・・こんな心配するだけ無駄ですね。
・・・ちなみに、ジャンボの1等当てたって人にネットの中でですが出会った事があります。ごくまれに当たる事もあるようですね。くわばらくわばら。