八戸北高と労災の間くらいにある、「俵屋」。( 詳細 → ハート )
幼い頃以来、来てなかったから、店内のつくりとか大変化しててびっくり!

日曜日の夜だったから、大勢の人で混んでました!
といっても、それぞれ仕切られてる空間だから、問題ないです、快適。


これがお通しって、信じられないーーー八戸すごすぎ。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
いくらの奥でボヤケテル、うなぎの棒寿司も、お通しですよ。
旨いんですけど!ナニコレーーーー!

イタリアなんて、席代に2ユーロくらいかかるよ、座っただけで。
家族5人で行ったら、飲み水(お冷)もだされないのに座っただけで1300円ですよ。チップも必要ですよ。

日本のすばらしいサービスが骨に沁みマス。泣けるね。


バンザーーーイ!ニッポン!


母が、どうしてもここの鯖の漬け丼を食べさせたかったのだそう。泣けるね。



あと、菊鯖の棒寿司。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

とまあ、テンションあがりっぱなしです。

和食がこんなに簡単にすぐ食べれて幸せー。また一年がんばります。