八戸で特に行きたかったレストランが「ボワラ」!(詳細 → ハート )

どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
去年の秋からオープンしてるので、すっと行ってみたかったんだよね~
ランチもディナーも、どちらも行ってきましたキラキラ♪

ランチは激混みらしいので、合間をぬって伺ったつもりだったけど、気づくとあっという間に満席…!!

前菜・メイン・デザートを頼みました。

とうもろこしの冷製スープは、ひげもカラっと揚げたのが添えてあって、
「ひげ茶」空前のブームの私はガッシリ持ってかれたよね。
(むくみが気になる人はひげ茶飲みなされ)
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
菊の花びらがあしらってあって、(勝手ですが) Welcome Japan を感じずにはいられない…!


ところで、私はカウンター席に母とお邪魔したのですが、、

みなさん カウンター席ってどんなイメージで?

店主と気さくな会話でもしないと気まずいような、そうでなくても、なんとなーく、居心地悪いイメージ?

私はそんなイメージありました。が!、ボワラのカウンターは一番居心地いいんです!
こだわりのカメルーンから取り寄せたブビンガという木のカウンターは奥行き深く(結構広くて、自分のプライベート空間がしっかりある感じ)、赤すぎず、落ち着いたきれいな木色、

そして椅子は、カウンターに合わせて足の長さを切り落とし、なんとなく低く、落ち着く高さになってるのです!
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
少数で訪れたときはぜひ、カウンター席、お試しください。超おススメです。


メインにアナゴいただきました。れんこんやら和野菜も取れたし、おいしいお腹いーーっぱい大満足なのですが、


ここの+300円ででてくるデザートが気になりました。
母は桃のトロピカル、私はイチゴのブランマンジェ頼みました。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
おおおいしい~!!さっぱり⇔甘いのバランスばっちし。

スイスなら1800円くらいするデザートでしょうか…
(切なくなるからスイスに置き換えるのはもうやめよう…)


湊高台方面行くときはぜひ、ボワラへー!
直前でもいいから一本電話するのをおススメします。

定休日・日曜日
ランチは火~土

TEL 0178-80-7558