こんにちはアルパカ


ここしばらく、しばらくぶりにドラクエ8~呪われた姫君~してました。

フランス語盤のため、話を見失うとき多し。

最後まで口惜しく感じたのは、ドラクエ語とゆわれるホイミとかメラとか、ドラクエしてる人にはわかる呪文がなんと!!!!

ホイミ Soin = 世話?
メラ Flamme = 炎 みたいな意味を直訳でしたaya



ホイミがHoimiってローマ字になった時点で違和感あるから仕方ないっか。


込み入った武器とか防具とか、辞書サマサマ。


自分のカルマ、役割がはっきりしてるこのドラクエで、
新しく発見したことは、
レベルを上げてやりこんでいくと、カルマがあっても、役割が変わる!!もんだということです。

あと、自分が中学生くらいにしてたドラクエって、かなりぎりぎりのところ、生と死の境をあまり意味分からずに進んでいたように思えました。

小さいころ好きだったものって、意味分かってないものが多いです。

それか、(理屈を)忘れただけなのかな。

分かってないからこそ、夢中になれただけなのかも。



2ヶ月前に、前からしたいしたいと思っていた絵付けをしてみました。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
2回焼いて、単純な絵だけど、立体感がでるように2色塗りです。

ここの絵付け教室に通う気まんまんだったのに、なんか、、結局申し込みしませんでした。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
こちらスイスで、この人について行きたい!と、ピンとくる師に出会うのは難しいです。(自分が閉じてるのかな??)


うちの近くのパン屋さんです。朝6時からあいています。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

クロワッサンがスートラカメラ
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

これくらい、がっしりくる直感に出会っていきたいと思います。