その、登山の入口に山小屋があります。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

そこでは地元産のチーズが売っています。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

下山前に、上のチーズを買ったら、下の、ハーブまみれのヤギチーズをおまけしてくれました。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

そのお店のデコレーションが山小屋らしくって、楽しい!でこぼこの鍋とか、蚤の市にありそうなクグロフ型とかこちゃこちゃ飾ってあります。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

草や花をむさぼるメ牛。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

チョウチョが麦わら帽子にとまって、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~border="0" />

ちょうど11:45に「11:45」というアペリティフをして、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

帰路は、行く手を阻む山羊の群れにまぎれて、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

そんな山羊の群れにいた一匹の番犬が、必死に私たちに向って吠えます。賢い。かわい。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

やっぱり、スイスは田舎がいいなと思いました。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

短く見積もって3時間、ピクニックみたく食事したりするなら6時間くらいあると丁度いいハイキングコースです。