山の上は雲の流れがぐんぐん速い速い。

背骨みたいな雲のもと、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

訪れたのは、アミノナの「アルパージュ・ドゥ・セ」行ってきました!
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
うちのまわりは
Bexと書いて「ベ」ベックス
Vexと書いて「ヴェ」ヴェックス
Sexと書いて「セ」セックス

みたいな地名が多くて、混乱しまする。

入口に辿りつくまでに、日本では歩いたことないような勾配を登りました。(多少ね。)
入口がすでに1900Mです。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~


今の時期はアルプスの花が咲き乱れてて、おススメ!!
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

見たことない野花も、見たことあるような花もあちこちに咲いていて、観察したり発見したり写真とったり、足元確認したり、大忙しです。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~

小川の脇を歩き、木に囲まれた小路を歩き、
滝のしぶきはエアミストのごとく、大股な階段登って、合間に太陽さんさんで、
少し登ったところに広がる盆地、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
楽園。
死んじゃうのかと思った!
浄土に続いてるんじゃないかしらと思うくらいの完璧な平和!

少し時間がなくて、奥の大滝までまわれずミツバチ
リベンジありってことかな!

しぶしぶの
帰路では見渡す限り4000M級のアルプス山脈を大向こうに眺めながら、

メ牛、発見。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
草も花もむしゃむしゃ。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
草を引き抜くブチブチって音が豪快。

山歩きが好きなら初夏にスイス、おススメですハート