マミー洋菓子店について。もちょっと説明。
前回の話。 と 前々回の話。 と お父さんの名言。

洋菓子店だから、「おっさん」はショートケーキでもパンでも、なんでも作っちゃうらしいsei★

※この主人の自分の呼称が「おっさん」ね。

洋菓子を学んだことあってか、私よりヨーロピアン気質について語れる知識を持ち合わせ、
しかもそれが偏見じゃないってところが、、すごいんです。

どら焼きね、電話で、何個お願いしますって、確保してから行くのも確実な手です。

早めに売り切れたときは、15時ころから、揚げドーナツをあげていたりします。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
どら焼きの餡とは、全く別の仕込み餡だよakn
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
どら焼きの餡は、仕込みに5日くらいかかってるって話していたと思いまふ。こっちの餡はどんなかな。?

残念ながら、私はたんと買って、餡ドーナツ好きな父にあげたりしていたから、まだ、あんドーナツは食べれていないのだけれど、

父曰く「旨いうまい旨い」とのこと。3口で完食。

次帰ったときの楽しみにとっておきますキラキラ♪


おまけ。

年季の入った用具がズラっとあるなか、、
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
ハサミが購入時のまま未使用。確実に、飾ってある ね。もらったのかな。
どこでもヨガ~スイスときどき八戸~
「おっさん」は職人だから、キッチンばさみなんて使わなさそうseiダネ。

イメージどおりsei

「どら焼きありますか」
「もうない!」…おしまい。

って職人さんはそっけないけれど、悪気ないからね。
実は餡ドーナツもあるかもしれないから、めげずに聞いてみてキラキラ♪

Bonne Chance!

マミー洋菓子店
青森県八戸市小中野5丁目1-33
0178-46-1868