こんばんは。

 

今日はめずらしく早い時間の更新です。

新作が納入されているのですが、撮影をまだしていないので近日中にUPします。

新作のことを書けないとネタの乏しいワタシ。

川越近辺関連のFBで話題持ちきりの生食パンもまだ食べていないし・・・。

ということで、本日はワタシ的DIYを載せます。

先に新作のご紹介をひとつしますので、ワタシ的DIYにご興味ない方はその後はスルーで(笑)

新作のご紹介。

 

先日新しくご契約いただいたHoney Heartさんが早速新作を納品してくださいました。

タッセルピアスです。

ちょっとしたプレゼントにもおススメです。

金メッキを使っていますが、ノンアレルギーの素材のモノも今後作ってくださるということです。

このデザインでノンアレルギーのモノが欲しいよーなどのリクエストがありましたら、

ご連絡ください。

大きな画像はこちらでご確認ください http://shop3olive.wixsite.com/olive/honey-heart


ワタシ的DIYですが、恐らく普通はお役に立てるDIYではないと思います。

そもそも裸電球を付けてるご家庭ってないですよね(笑)

 

うちは、リビングにスポットライトしかなく、作業をするときにテーブルに灯りが届かなく不便で

 

仕方がなくて。

 

で、このたび梁に電球を付けるレーン?を設置したのですがなかなかそれに付けるライトが

気に入るものがなかったので、「もういいよ。裸電球のままで・・・・」と違う方向の妥協を

していました。

が、もう目に入るたびに気持ちが寂しくなるような裸電球(笑)

山小屋というか、昔の哀しげな映画風というか。

そこで!邪魔にならない程度のモノで安くどうにかできないかなーと考えているときに、


羊毛を入れていたワイヤー籠が目に入り、ちょちょちょいっと加工したら結構いい感じに

出来上がりましたー。(注:チープ感はなくなっていません)

これ、フェイクの葉っぱじゃなく、和紙やレース、ビーズをつけてもかわいいかもです。

照明の傘?に飽きてきた方、どうでしょう?(笑)
 

thank you for readingt! mocoナマケモノ