2月3日。節分節分


息子と神奈川県小田原市にある報徳二宮神社の節分祭に行って来ましたニコニコ


あちこちにユニークな鬼が出没!豆をまいて福を呼び込みました。



今年の福男福女の方から1年の幸福を願い「お福分け菓子まき」が行われました。
息子、頑張ってたくさんGETしました♪





節分祭のあとは、境内にあるきんじろうカフェで休憩。
緑に囲まれたオープンカフェ



私はジンジャーカプチーノ。
二宮金次郎のラテアート

カプチーノに蜂蜜とジンジャーでほっと一息照れ



息子はきんじろうソフト。

きんじろうサブレ付きでしたニコニコ





帰りに、正栄堂で練り切りを買いましたニコニコ
赤鬼、青鬼、緑鬼


私も息子も練り切りが大好きですイエローハート

夕食で恵方巻きを食べたあとに美味しく楽しくいただきましたひらめき笑い





それでは、読んでくださりありがとうございましたおねがい