先日、家族三人で神奈川県の元箱根に行ってきましたニコニコ


箱根神社の第一鳥居




この日は箱根旧街道ハイキング!甘酒茶屋から元箱根まで歩きます。




元箱根港からバスに乗って甘酒茶屋に行きました。
甘酒茶屋

懐かしくも感じる茅葺屋根が素敵です照れ



甘酒を注文。
冷たい甘酒

甘酒茶屋さんの甘酒はノンアルコール、砂糖なしだそうです。やさしい甘さでとても美味しかったですおねがい

「飲む点滴」「飲む美容液」と言われて栄養豊富な甘酒。栄養補給をしましたOKウインク

息子にも少し。初めての甘酒は…
「美味しい!」と言っていたけど二口程飲んで終わりました(笑)


お供に添えたふきのとうも美味しかったです。こちらはほとんど息子に食べられてしまいました笑い泣き




さて、出発!
石畳と杉並木。




急な登り坂が続きます。




休憩広場でお昼ごはん。
二子山

自然の中で食べるごはんは美味しいです照れ




ここからは急な下り坂が続きます。




木漏れ日で彩られた石畳がきれいでした。




到着!




息子の体力を考えて甘酒茶屋〜元箱根のコースにしましたが、元箱根〜甘酒茶屋〜元箱根のコースにしてもよかったなと思いました。

私が勝手に考えていた息子の体力の限界をぶち壊してくれましたひらめきすごい!



夏休みはハイキングに4回行きました。五感で自然を感じ、やり遂げる力や体力が身に付いたと思いますニコニコ

来年は登山に挑戦させてみようかな?





元箱根港からすぐのところにある「あしのこ茶屋」に寄りました。
縁結び焼き

ハート型の大判焼き。小倉、小倉チーズ、抹茶クリームぜんざい、アップルカスタードの4種類ですが、限定でレモンクリームがありましたひらめき飛び出すハートレモン大好き!

私も息子もレモンクリームを食べました。美味しかったです!

※主人は甘いものが苦手です。




少しお散歩。
芦ノ湖




海賊船が見れましたひらめき気づき




素敵な写真が撮れましたニコニコ飛び出すハート





それでは、読んでくださりありがとうございましたおねがい