*【二男】損害賠償保険①* | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。






どうも〜UMAくん







実はだいぶ前の話なんですが
あれは教習所に入学して
まだ1段階だった3月上旬。








仕事が終わり帰宅したら小学校から着信ハッ






誰の担任かな!?
とか思いながら出たら





『二男さんがデイのお迎えの車に向かう時
駐車場の砂利を蹴って
駐車してあった車のガラスに当たり
ガラスが割れました。
大至急小学校に来て下さい』







ポーンポーンポーンポーンゲッソリ



  


私がパニックになるわゲロー








とりあえず向かう。








校長と教頭
被害者の方
二男のデイの責任者






状況を聞いて





二男は砂や砂利があると
蹴りながらというか
足をすりながら歩く。
もっと小さい時からやめるように
何度も言ってきた。




ガラスに当たる前デイの先生に石が当たり
先生がやめて!!と言ったがやめず
車のガラスに直撃し破損。
それを見て二男がパニックになったから
今、別室で落ち着かせてくれていると聞き
私の怒りが爆発爆弾







とにかく被害者の方に謝る。
その方がもう既にレッカーと
レンタカーを手配してるとの事。






謝っていると
二男が担任に連れられて来た。







担任は私(母が)
自分のしたことで被害者に謝る姿を
見せておかないと。と
思ってくれていたようです。













被害者の方は
近くの中学校の先生で
出張で来ていたとの事笑い泣き






二男が被害者に謝る。
『僕が石を蹴ってしまいすみません。
これからはしません』
的な事を言ったと思う。






被害者の先生は
『もう絶対にしないで下さい。
車はなおります。でも人だったら
もう治らないかもしれません。
絶対しないと約束して下さい』






おっしゃる通り!!








損害賠償保険を使うしかない。




つづく。