*エアコンその後 | *でこぼこ3兄弟*

*でこぼこ3兄弟*

凸凹3兄弟

★長男→13歳【中1】 ADHD・DCD
★二男→11歳【特別支援学級5年】ASD・ADHD
★三男→8歳【特別支援学級3年】ADHD

*2021年頃から尋常じゃない倦怠感の母。
2022年→シェーグレン症候群【膠原病】確定診断。




UMAくんこんにちはUMAくん





お久しぶりです。





エアコン設置&クリーニングが終了し
快適に生活してました爆笑








クリーニングから1週間後
ポチっと冷房スイッチ押したら
扉は開くが閉まるだけポーンポーンポーン
何度やっても
コンセント抜いて時間をおいてやっても
やはり同じチーンチーンチーン




翌日、あさいちで電話したら
クリーニング担当者から電話あり
今、向かってます。






作業終了して話を聞くと
『なおりました』と言う。



なおったんはわかる。
汚れてたけど壊れてなかったから。
何が原因でしたか??



『パネルのかかりのネジが甘かった。』




それって担当したあなたの責任ですよね。




(なのに、すみませんとか
ごめんなさいとか一切言わない。)




クリーニングの業者じゃなくて
エアコンがシャープやから
シャープからのクリーニングで
その態度にモヤモヤ。





『次、エアコン使えなくなったら
新品持ってきてね。』



そう言うと固まった。




ネットで調べたら
メーカーじゃないエアコンクリーニングで
基盤とか濡らして故障する事例が
結構あるポーン



保険があるみたいやけど
なんやかんや理由をつけて
保証しないケースもあるようで
代金そこそこ高いのに
下手な担当者に当たったら最悪笑い泣き