■■  平成29(2017)年06月17日(土曜日)=【昼の部公演】■■

■■《岡山県岡山市中区湯迫》= 湯迫温泉健康村  =【センター】■■

■■【座KANSAI】=(金沢つよし座長・金沢じゅん座長)■■

■ △【ピックアップ画像】= この日、僕が出遅れた理由を討論する若手二人(←左からごう君&りゅうた君)(笑)。詳細は後ほど…。


■■12:30■ ▽【岡山市中区湯迫】=【湯迫温泉健康村】=【到着】■■

■ △ 健康村には2年4ヶ月振りに来ました。のどかで空気が気持ち良いね〜。


■■12:40■ ▽【湯迫温泉健康村】=【館内に入場】■■
■ △ (→右から)= 6月公演【座KANSAI】。7月公演【劇団大川】。

■ △ この日の演目は【馬鹿な耕吉】ほぉ〜これまた初見ですね。


■■12:50■ ▽【演劇場内】=【入場】=【雰囲気】=【他】■



■■13:00■ ▽【第1部】=【お芝居:馬鹿な耕吉】=(一幕二景)=【約60分】■

■ ▽【主なる配役】=【登場人物】▽ ■

■父親=金沢つよし座長。
■母親・おまき=金沢りゅうた君。
■娘・森口みさきちゃん。
■耕吉=金沢ひろし君。

■けんぞう(父親の甥)=金沢じゅん座長。
■おまきの男=金沢かずま君。
■村人=金沢まさと君。
■村人=金沢ごう君。


■■ ▽【あらすじ】=【要約】▽ ■■

■■ ▽【第1景】耕吉はちと知恵遅れだが、仕事はまじめで草鞋縫いが得意。給金も無駄使いすることなくコツコツ貯めていた。この耕吉、実の息子ではない…。以前に、父親が四国金比羅へ行った時、虐められている所を助け連れ帰り息子同然のように面倒をみている。そして耕吉は生き別れになった姉を探している。

■【続き…】旅に出ていた、けんぞうが帰って来た。見事侍になり十手まで持つ身に。父親達と話しをした後、その場を後にする。

■【続き…】母親のおまきは、家庭を放棄し男を作り金を貢いでいた…。旦那、おみよ、耕吉に冷たくあたりわがままの毎日。おまきも実の母親ではない…。父親は早くに女房を病で亡くし、後妻として迎え入れたのだ。そして、おまきにも生き別れになった弟がいた…。

■【続き…】父親は、耕吉とおみよと話しあい、おまきと離別することを決めそのように進めることに。父親が留守中、おまきが男を連れて来る…。男が『金がないならお前には用はない』と。その言葉に、家宝を持ち出し売った金を貢ごうと…。おみよや耕吉の静止を振り切り…『母親の言うことが聞けないのか』と耕吉の顔に火鉢を押し付けてしまう…。

■【続き…】耕吉の顔は焼け爛れてしまう…。熱い熱いと叫び暴れる耕吉…。そこに父親が帰って来、異変に気付く。おまきの男に背後から斬られ殺られてしまう…。おまきと男はその場を立ち去る。


■■ ▽【第2景】二人は村外れまで逃げて来る。すると男の口から『金さえあればお前には用はない』と持ち逃げしてしまう。慌てるおまき…そこへ斧を持ち怒り狂った耕吉が表れる。そしておまきを殺してしまう。

■【続き…】そこへ、けんぞうとおみよが来る。『親殺しは張り付け獄門首斬り…どんな訳があっても許されることじゃないんだぞ』と耕吉に言い聞かすけんぞう。このまま番所に連れて行って、世間様の見せ物になり殺されるならと、けんぞうは自ら耕吉を…耕吉は姉に会いたかったと、唯一の証拠、自分の名が刻まれた御守り袋を手に取る。息絶えていなかったおまきは最期の力を振り絞り声を出す…。おまきも御守り袋を取り出す。なんと二人が生き別れになった姉弟だったのだ…。『悪い姉やんやな』と言う耕吉…。皆が見守るなか、おまきは息絶えるのだった。


■■14:00■ ▽【口上挨拶】=【他】=【約10分】■

■1■ ▽【口上挨拶】=【じゅん座長】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【じゅん座長】=『いらっしゃいませ。私もご縁が有りまして韓国の方に行って参りました。あっちでは肉ばかり食べてた(笑)。日本食食べたいなと思い、丸亀製麺に入った。味が違うのにビックリ…。空港に帰って来た時には肉臭が染み付いてて(笑)。でもまた行きたいですね。誰か連れて行って下さい(笑)。あっ!でも一緒に行ってもあちらでは別行動で(笑)。』

■2■ ▽【メンバー紹介】=【じゅん座長】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【じゅん座長】=『右から、まさと(25歳)。かずま(22歳)。ごう(18歳)。りゅうた(24歳)。ななみ(21歳)。』

■ △【じゅん座長】=『まさとは恋人募集中だよな(笑)。はい!50、60喜んで〜!(←まさと君叫ぶ(笑))。ごう君は18歳。まぁまだ早いかな…?。うん今からやね。』

■3■ ▽【グッズ&レイ紹介】=【じゅん座長】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【じゅん座長】=『レイの方は一本1000円。それぞれに付いたレイは、劇団の方が1本1000円ずつ買い取るシステム。』

■ △【じゅん座長】=『光る指輪、メモ帳、ピルケース一律500円です。』

■ △【じゅん座長】=『こちらの光る指輪、一つ200円…三つでなんとビックリ!え〜(←若手達オーバーリアクション!)。お客様もなんとビックリ!。え〜(←お客様も叫ぶ(笑))。500円〜!。安〜い(←若手達&お客様も叫ぶ!)』


■■14:30■ ▽【第2部】=【舞踊ショー】(グランドショー)=【約60分】■■

■1=トップステージ■(曲名)【キングオブ男】=(歌手)【関ジャニ∞】■









■2■ ▽ 金沢じゅん座長(女形)=(曲名)【ガラスの女房】=(歌手)【堀内孝雄】■


■3■ ▽ 金沢ごう君(立ち役)=(曲名)【カラス】=(歌手)【小林旭】■




■4■ ▽ まさと君&ひろし君(相舞踊)【2名】=(曲名)【ぐでんぐでん】=(歌手)【怒髪天】■




■5■ ▽ 金沢じゅん座長(立ち役)=(曲名)【ずっとあなたが好きでした】=(歌手)【坂本冬美】■



■6■ ▽ 金沢かずま君(立ち役)=(曲名)【富士】=(歌手)【島津亜矢】■



■7■ ▽ 金沢つよし座長(女形)=(曲名)【あんた】=(歌手)【千昌夫】■





■8■ ▽ 金沢まさと君(立ち役)=(曲名)【関東流れ節】=(歌手)【】■



■9■ ▽ 金沢じゅん座長(立ち役)=(曲名)【月】=(歌手)【桑田佳祐】■



■10■ ▽ 金沢りゅうた君(女形)=(曲名)【?】=(歌手)【?】■



■11■ ▽ 金沢ひろし君(立ち役)=(曲名)【最後の雨】=(歌手)【中西保志】■



■12■ ▽ 金沢つよし座長(立ち役)=(曲名)【ふたりで竜馬をやらうじゃない=(歌手)【堀内孝雄】■
■ △ 客席からの登場です!。わぁ〜お!。







■13=ラストステージ■ ▽ じゅん座長&りゅうた君(美男美女・二枚目)。まさと君&かずま君(爺ちゃん婆ちゃん・三枚目)。(曲名)【矢切のわたし】=(歌手)【細川たかし】■

■13―1■ ▽ じゅん座長(立ち役)&  りゅうた君(女形)=(美男美女)ver  ■









■13―2■ ▽ まさと君(爺ちゃん)&  かずま君(婆ちゃん)=(三枚目)ver  ■


■ △ ちょっとちょっと…互いにすれ違いばっかり…追い付いてないですぜ…(笑)。

■ △ やっと見つけたわ。熱いKiss…ブチュ〜(笑)。まさと君キツそう…(笑)(笑)。






■ △ いよいしょ(ヒョロヒョロ〜)…。い〜よいしょ〜(ヒョロヒョロ〜)…。ヒィ〜。

■ △ ほなこっちからじゃ…いよいしょ〜(ヒョロヒョロ〜)…。グゥ〜。

■ △ 覚悟せぇい!。いや〜ん…。

■ △ うぎゃ股が〜!。あかんやめて〜!。痛〜い!。もっとやろうかゴシゴシ〜!。

■14=エンディング■ ▽【挨拶他】■■
■ △【BGM】=(曲名)【人間っていいな】=(歌手)【ガガガDX】■ ←この曲が流れ出すと出演メンバーが集結する。

■14―1■ ▽【メンバー紹介】=【つよし座長】=【アナウンス】■■
■ △ 先ほどのBGMが流れ、紹介された者は一礼し客席中央通路から送り出しへ向かう。

■14―2■ ▽【挨拶】=【つよし座長】=【一部掲載】=【要約】■■
■ △ 僕のカメラに気付きポーズして下さる。

■ △【つよし座長】=『有り難うごさいました。お忘れ物だけには気を付けて下さいね。夜の部は20時30からやってます。是非観て行って下さいね。ありがとぅ!いえぃ!』


■■15:30■ ▽【送り出し】=【撮影】■

■1■ ▽【金沢つよし座長】=【本人のアメブロあり】=【ひろし君(長男)。ごう君(次男)。じゅん座長・りゅうた君・かずま君(甥)。】■
■ △ 先日、日帰りで手術されました。その日の夜から舞台に出られてる姿には、役者魂というか頭が下がります。

■ △『もぉ大丈夫よ!俺みたいな悪人が病気になるんや』と!(笑)。元気そうなお姿が観れ一安心しました。少しだけお話しをする。


■2■ ▽【金沢じゅん座長】=【本人のTwitter・アメブロあり】=【つよし座長(叔父)。りゅうた君・かずま君(弟)。ひろし君・ごう君(従兄弟)。】■
■ △ 若手達との絶妙な絡みが面白く良いんですよね〜。ダイエットに挑戦してるみたい!


■3■ ▽【金沢まさと君】=【本人のTwitter・アメブロあり】=【今秋花形昇進】■
■ △ 舞台に出て来るだけで安心できます!若いのに貫禄もあり感心します。

■ △ 『トイレはあっちですよ』って…(笑)。半月振りで、ま…ま…まさか…僕のことを忘れた…!?。じゃなかったみたい…(笑)。いつもの様に楽しくお話しする。


■4■ ▽【金沢りゅうた君】=【つよし座長(叔父)。じゅん座長(兄)。かずま君(弟)。ひろし君&ごう君(従兄弟)。】■
■ △ この日も女形のオンパレードで良かったです。色気があってかわいいなぁ〜。

■ △ 『来るのが遅いよ!寝坊!?』って怒られる(笑)。この日はめちゃくちゃ話した(笑)


■5■ ▽【金沢かずま君】=【本人のTwitterあり】=【つよし座長(叔父)。じゅん座長&りゅうた君(兄)。ひろし君&ごう君(従兄弟)。】■
■ △ お芝居で見せる悪役や親分役での、あの憎たらしさが癖になる!

■ △『えっ!岡山の人!?なんでこんなに遅いの?』と…(笑)。てか僕が何処から来てると思っとったんよ!(笑)。


■6■ ▽【金沢ごう君】=【つよし座長(父)。ひろし君(兄)。じゅん座長・りゅうた君・かずま君(従兄弟)。】
■ △ 父のつよし座長の踊り方を継承しつつ、独自の個性を融合した舞いが好きです!。

■ △『うわぁ!』って声を掛けてくれる(笑)。こちらもめちゃ話しで盛り上がる!


■■ ▽【スペシャルshot特集①】▽ ■■

■1■ ▽【ごう君&りゅうた君】=【従兄弟2shot】=【僕のことを討論①…他、(笑)。】■
■ △【りゅうた君】=『絶対来るの遅いよね〜!』。【ごう君】=『はぁ…』。

■ △【ごう君】=『なんか忙しかったんじゃないの?』。【りゅうた君】=『え〜!?』。

■ △ 僕の話しを聞く二人!。てか信じてないっぽい…(笑)。

■ △ やっとカメラに気付いた!?2shotをパチリ。

■2■ ▽【ごう君&かずま君】=【従兄弟2shot】=【僕のことを討論②…他、(笑)。】■
■ △【かずま君】=『あっ!やっと来てる!』。【ごう君】=『………(瞑想中?)(笑)』。■

■ △【かずま君】=『えっ…岡山でしょ!なんでこんな遅いの?』。【ごう君】=『う〜ん…?はぁ〜』。

■ △【かずま君&ごう君】=『ん?』。(←やっと僕のカメラに気付いたみたい)(笑)。

■3■ ▽【りゅうた君】=【怒りver】■
■ △ こ…これはなんの怒りなんだ…!(笑)。


■■ ▽【スペシャルshot特集②】▽ ■■

■2―1■ ▽【つよし座長】=【2shot】■

■2―2■ ▽【りゅうた君】=【2shot】■

■2―3■ ▽【ごう君】=【2shot】■