■■  平成29(2017)年05月29日(月曜日)=【昼の部公演】■■

■■《岡山県倉敷市下庄》= 瀬戸大橋温泉やま幸(温泉やま幸)=【センター】■■

■■【座KANSAI】=(金沢つよし座長・金沢じゅん座長)■■
■ △【ピックアップ画像】= 舞踊ラストでの1枚。若手達の動きと刀捌きに感心する。


■■12:00■ ▽《岡山県倉敷市下庄》= 瀬戸大橋温泉やま幸に到着する。■
■ △ この日が僕にとって、5月やま幸公演最後の観劇です。しっかり楽しむぞ〜!!。

■ △ 正面玄関入った所にみっけ(笑)。てかこれやるの忘れちゃった〜!。


■■ ▽【座KANSAI】=【演目看板】=【撮影】▽ ■
■ △【座KANSAI】では初めて観ます。


■■13:00■ ▽【第1部】=【お芝居:地蔵の宇の吉】=【一幕二景=約60分】■

■■【主なる配役】=【登場人物】■■

■■息子:宇の吉=金沢じゅん座長。
■■父親:吉蔵=金沢まさと君。


■■ ▽【赤村一家】▽ ■■
■■親分:赤村大五郎=金沢かずま君。
■■子分:みのむしのきゅう=金沢ごう君。


■■ ▽【伊勢屋】 ▽■■
■■娘:お嬢様=金沢ひろし君。
■■手代:清吉=金沢りゅうた君。

■■茶店の娘=森口みさき。
■■小金井小次郎=金沢つよし座長。


■■14:00■ ▽【口上挨拶】=【他】■

■1■ ▽【口上挨拶】=【じゅん座長】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【じゅん座長】=『いらっしゃいませ。今回、ここには12年振りに帰って来た。もし今度12年後なら私は41歳に(笑)。この後、休憩時間には、おいしいアイスクリームの販売が。劇団は総勢12名!。お客様方、アイスクリームを12個楽屋の方へ届けて下さっても…わはは冗談ですよ…わはは…(笑)。』

■2■ ▽【グッズ紹介】=(担当)【じゅん座長】=(助手)【若手達】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【じゅん座長】=『ここでグッズ紹介。メモ帳・光る指輪など販売しております。』

■ △ 光る指輪を宣伝する、ごう君!。シャキーンとポーズまで(笑)。


■ △【じゅん座長】=『こちらの光る指輪、一つ200円が、三つでなんとビックリ500円!。安〜い!(若手達&お客様達叫ぶ(笑)!)。↑オーバリアクションする若手達』


■■14:30■ ▽【第2部】=【舞踊ショー】(ゴールデンショー)=【約60分】■
■ △【BGM】=(曲名)【RIGING】=(演奏)【吉田兄弟】■ ←この曲が流れ出すと、アナウンスがあり始まる。

■1=トップステージ■ ▽ りゅうた君&かずま君中心  =(群舞)【6名】=(曲名)【浅草パラダイス】=(歌手)【氷川きよし】■











■2■ ▽ 金沢じゅん座長(女形)=(曲名)【?】(歌詞)…ちょいとたんかをきる…? =(歌手)【?】■


■3■ ▽ 金沢ごう君(立ち役)=(曲名)【男龍】=(歌手)【高城靖雄】■




■4■ ▽ 金沢かずま君(立ち役)=(曲名)【殿大盤振る舞いじゃ!!】(歌手)【パチスロ吉宗〜吉宗】■





■5■ ▽ 金沢じゅん座長(立ち役)=(曲名)【鴉 KARASU(都会の若者)】=(歌手)【DAISUKE&RYUJI】■



■6■ ▽ 金沢りゅうた君(立ち役)=(曲名)【?】=(歌手)【?】■




■7■ ▽ 金沢つよし座長(立ち役)=(曲名)【鯉名の銀平】=(歌手)【五木ひろし】■





■8■ ▽ 金沢ひろし君(女形)=(曲名)【無言坂】=(歌手)【香西かおり】■




■9■ ▽ じゅん座長中心  =(群舞)【3名】=(曲名)【流れ星】=(歌手)【小金沢昇司】■





■ △【←左から】=(ごう君・じゅん座長・かずま君)。

■10■ ▽ 金沢まさと君(女形)=(曲名)【Lonely Hearts】=(歌手)【加藤ミリヤ】■








■10―2■【挨拶他】=【つよし座長】=【一部掲載】=【要約】■■
■ △【つよし座長】=『はい!まさとお疲れ様。』(まさと君一礼し退場する。)

■ △【つよし座長】=『早いもので明日が千秋楽、本当にお世話になりました。ここのセンターさんの方々は、会長さんはじめ優しい方ばかりで。お風呂は良いしご飯も美味しいし最高でした。帰る際にフロントで『この劇団は良かった、また呼んであげてね』などと言ってやって下さい。やはりお客様方のお声が大事ですから。有り難うございました。』

■11■ ▽ 金沢つよし座長(歌唱)=(曲名)【細雪】=(歌手)【五木ひろし】■
■ △ あっ!光る指輪だ―!お客様達にプレゼントされます。

■12=ラストステージ■ ▽ じゅん座長中心  =(群舞)【6名】=(曲名)【雪よ舞い散れそなたに向けて】=(歌手)【和楽器バンド】■














■13=エンディング■【挨拶他】■■

■13―1■【挨拶】=【じゅん座長】=【一部掲載】=【要約】■■
■ △【じゅん座長】=『また早くこちらのセンターさんやま幸に帰って来たいです。夜の部は今日が最後…是非観て行って下さい。』

■13―2■【挨拶他】=【若手達】■■




■ △【つよし座長】=『今日は、お前達もお客様方に挨拶とお礼を言いなさい。』(↑若手達は、お礼と今後の意気込みなどを!。)

■13―3■【メンバー紹介】=【つよし座長】■■
■ △【BGM】=(曲名)【人間っていいな】=(歌手)【ガガガDX】■ ←この曲が流れ出し、紹介された者は一礼し、客席中央通路から送り出しへ向かう。

■13―4■【挨拶】=【つよし座長】=【一部掲載】=【要約】■
■ △【つよし座長】=『皆さんお忘れ物には気を付けて下さいね。夜の部は19時から!有り難う〜いえ〜い!』


■■15:30■【送り出し】=【撮影】■

■1■ ▽【金沢つよし座長】=【本人のアメブロあり。】=【ひろし君(長男)。ごう君(次男)。じゅん座長・りゅうた君・かずま君(甥)】■
■ △ 舞踊で魅せる、あのクールな表情と目力が好きです。大人な色気ってやつですかね。

■ △ この日は筋トレの話しになって『触ってみる』と僕の手を胸に…!胸筋がカッチカッチでビックリ!。今月はフィットネス通いもされたりと鍛えておられます。昔から、体には凄く気を付けられてる座長さんです。


■2■ ▽【金沢じゅん座長】=【本人のアメブロあり。】=【つよし座長(叔父)。りゅうた君・かずま君(弟)。ひろし君・ごう君(従兄弟)。■
■ △ 口上などでのユニークなトークも良いですね。


■3■ ▽【金沢まさと君】=【本人のTwitter・アメブロあり】=【今秋花形昇進予定】■
■ △ 舞踊での踊り方が好きなんですよね。また舞台の使い方が上手く感心しています。

■ △ 少しだけお話しをする。


■4■ ▽【金沢りゅうた君】=【つよし座長(叔父)。じゅん座長(兄)。かずま君(弟)。ひろし君・ごう君(従兄弟)。】■
■ △ 僕の中で、若い男役者で女形の上手いベスト5にランクインしてます。

■ △ この日も質問攻めされたりと…(笑)。楽しくお話しをする。


■5■ ▽【金沢かずま君】=【つよし座長(叔父)。じゅん座長・りゅうた君(兄)。ひろし君・ごう君(従兄弟)。】■
■ △ 舞踊での袴踊り、前半は力強く〜後半はお面を使った踊りとガラッと変わり良かったです。動きも機敏で感心しました。


■6■ ▽【金沢ひろし君】=【つよし座長(父)。ごう君(弟)。じゅん座長・りゅうた君・かずま君(従兄弟)。】■
■ △ この日の舞台は、女形づくしで最高でした。お芝居での(お嬢さん)役も可愛らしく上手でしたよ。

■ △ この日も、いつもの様にお互いふざけたりと楽しくお話しをする(笑)。


■8■ ▽【金沢ごう君】=【つよし座長(父)。ひろし君(兄)。じゅん座長・りゅうた君・かずま君(従兄弟)。】■
■ △ 僕の中で好感度の高い若手役者の一人でもあります。礼儀正しく良き好青年ですね。

■ △ この日も楽しくお話しをする。


■■ ▽【スペシャルshot特集】▽ ■■

■1■ ▽【かずま君&ごう君】=【従兄弟2shot】■
■ △【左から】=(かずま君・ごう君)。

■■【勝負!?】この日は若手達と身長比べになって…(笑)。結果は、かずま君と引き分けでした。『負けたら悔しいわ!あ〜良かった!』とかずま君言ってました(笑)。



■■【夜の部へ続く】■■

■■【完】■■