■■ 平成29(2017)年03月29日(水曜日)=【昼夜公演】■

■■《岡山県倉敷市下庄》= 瀬戸大橋温泉やま幸(温泉やま幸)■

■■【紅劇団】=(紅あきら会長・紅大介総座長・紅秀吉座長。)■

■ △【夜の部・PICKUP画像】= 龍昇さんの舞踊【船頭小唄】での1枚。あまりの素晴らしい舞いに感動しました。詳細は後ほど…。


■■17:30■ ▽【夕食】=【2階レストラン(食堂)にて】(他)■



■ △レストランでの食事は久し振りです。

■ ▽【この日の夕食(dinner)です】■



■ △天刺御前にしました。(ミニ鍋うどんすき)も追加で注文。味が良いし、特にお刺身は薄く柔らかく新鮮。お米も美味いし。お料理も全体的にお値段が高くないのも良心的ですね。

■【参考】= やま幸には隣接して和食料亭も有ります。そちらでのお食事も是非一度。


■■18:20■ ▽【演劇場内】=【入場】(他)■

■ △夜の部は全席自由席です。開場は18時で少し出遅れましたが、何とか最前列の席を確保出来ました。


■■18:55■ ▽【前説】=【グッズ紹介&販売】(他)■

■ △【←左から】=(秀吉座長・新太郎さん)。この後アシスタント数名登場。


■■19:00■【第3部】=【舞踊ショー】(歌と踊りのゴールデンショー)=【約55分】■

■ △【BGM】=(曲名)【DRAGON STORM 2007】=(歌手)【JAM Project】この曲が流れ出すとアナウンスが有り始まる。

■1=トップステージ■ ▽たかし後見(群舞)=【4名】=(曲名)【炎】=(歌手)【冠二郎】■









■ △【←後列左から】=(友也さん・秀吉座長・新太郎さん)。【前列中央】=(たかし後見)。

■2■ ▽ 華月慎さん(立ち役)=(曲名)【飛車角】=(歌手)【秋岡秀治】■






■3■ ▽ 紅秀吉座長(立ち役)=(曲名)【鬼やんま】=(歌手)【川口哲也】■




■4■ ▽ 紅大介総座長(立ち役)=(曲名)【?】(歌詞)忘れないで…?  =(歌手)【?】■






■5■ ▽ 特別出演・二代目大川龍昇さん(立ち役)=(曲名)【船頭小唄】=(歌手)【島津亜矢】■








■6■ ▽ 紅美咲さん(ダンス)=(曲名)【Heartbreaker】=(歌手)【G―DRAGON】■






■7■ ▽ 紅新太郎さん(立ち役)=(曲名)【?】(歌詞)波止場…? =(歌手)【鳥羽一郎】■






■8■ ▽ 紅友也さん(立ち役)=(曲名)【?】=(歌手)【?】■




■9■ ▽ 見城たかし後見(歌唱)=(曲名)【昭和流れうた】 =(歌手)【大川栄策】■




■10■ ▽ 紅秀吉座長(女形)=(曲名)【酔っぱらっちゃった子守唄】=(歌手)【】■










■11■ ▽ 紅大介総座長(女形)=(曲名)【吉原ラメント】=(歌手)【花たん】■






■12■ ▽ 特別出演・二代目大川龍昇さん(立ち役)=(曲名)【?】=(歌手)【?】■










■13=ラストステージ■ ▽大介総座長中心(群舞)=【8名】=(曲名)【夢芝居】=(歌手)【梅沢富美男】■












■14=エンディング■【出演メンバー紹介】=【扇雀さんアナウンス】=【画像無し】■

■ △【BGM】=(曲名)【THE RED MAGIC】=(歌手)【AK―69】■ この曲が流れ出すと順番に出演者の紹介が有り、一礼し客席中央通路から送り出しへ向かう。


■■19:55■ ▽【送り出し】=【撮影】■

■■【お詫び】= 大介総座長と友也さんはお客様の対応に忙しそうで撮れませんでした。

■1■ ▽【特別出演・二代目大川龍昇さん】=【あきら会長(兄)。】■

■ △素晴らしい舞台に堪能出来ました。舞踊では曲によって涙されながら踊られたりと感情が入りきり、そして全身全霊で挑まれてる事が伝わります。


■2■ ▽【紅秀吉座長】=【本人のTwitter・ブログ有り】=【このみさん(妻)。】■

■ △立ち役で傘を使った踊りが好きです。ダンスも一度観てみたいです。


■3■ ▽【紅新太郎さん】=【本人のFacebook有り】=【扇雀さん祖母。】■

■ △なかなか観れないかもですが、お面踊りにはビックリしますよ。


■4■ ▽【紅ちあきさん】=【本人のTwitter・ブログ有り】=【友也さん(弟)。】■

■ △【なでしこ会】(同魂会所属劇団の女優の会)では副会長もされて居られます。


■5■ ▽【紅美咲さん】■

■ △この日はロックなダンスが観れ良かったです。女性ファンが増えるのも分かる気がします。


■6■ ▽【紅このみさん】=【本人のTwitter・ブログ有り】=【あきら会長(父)。大介総座長(兄)。なるみちゃん(妹)。秀吉座長(夫)。】■

■ △低音な声でセリフが聞き取りやすく、お芝居ではどんな役にもハマるんですよね。


■7■ ▽【紅なるみちゃん】=【本人のTwitter・ブログ有り】=【あきら会長(父)。大介総座長(兄)。このみさん(姉)。】■

■ △僕が応援している女優さんの一人でも有ります。これからが楽しみです。


■■ ▽【スペシャル特集&過去の思い出集(載せてなかった写真)(他)】■

■1■ ▽【この&なる】=【姉妹2shot】=【この日撮影】■

■ △【←左から】= このみさん・なるみちゃん。


■2■ ▽【紅秀吉座長と】=【2shot】=【この日撮影】■



■3■ ▽【なるみちゃんと】=【2shot】=【この日撮影】■



■4■ ▽【紅あきら会長】=【舞踊】=【2016年6月撮影】■

■ △舞踊はもちろん、力強いにらみもきかせ魅せて下さいました。


■5■ ▽【秀吉座長&このみさん】=【夫婦2shot】=【2016年6月撮影】■

■ △【←左から】=(秀吉座長・このみさん)。貴重な1枚を有り難うです。


■6■ ▽【紅なるみちゃんと】=【2shot】=【2015年撮影】■



■7■ ▽【紅あきら会長】=【舞踊】=【2015年撮影】■

■ △あきら会長のおネエ【銭形平次】には大爆笑でした。


■8■ ▽【大介総座長】=【マジック舞踊】=【2016年6月撮影。】■





■ △数秒の間に女形から立ち役に変身。施錠され脱出出来ない状態。面白かった。


■9■ ▽【大介総座長&このみさん】=【舞踊】=【2015年撮影】■



■ △曲は【孫】でした。このみさんオモシロすぎ(笑)。


■10■ ▽【なるみちゃんと】=【2shot】=【2016年6月撮影】■

■ △昨年6月に開催された【なでしこ会】の送り出しにて。


■11■ ▽【大介総座長➕2名】=【早飲み対決】=【2016年6月撮影】■

■ △【←左から】=(秀吉座長・大介総座長・新太郎さん)。大介総座長が優勝。

■12■ ▽【大介総座長中心➕4名】=【舞踊】=【2016年6月撮影】■

■ △(曲名)【FANTASTIC BABY】=(歌手)【BIGBANG】での1枚。楽しかった。


■13■ ▽【二代目大川龍昇さん】=【舞踊】=【紅劇団特別出演】=【2016年6月撮影】■

■ △龍昇さんが得意とされている方足踊りを初めて観て感動した時の1枚。


■14■ ▽【あきら会長と】=【2shot】=【2016年6月撮影】■

■ △昨年6月の岡山公演千秋楽にて。


■15■ ▽【あきら会長と】=【2shot】=【2015年撮影】■



■16■ ▽【紅新太郎さん】=【舞踊】=【2016年6月撮影】■

■ △お若いながらに古典など和に力を入れらている姿に感心しました。


■■【感想他】3月岡山公演、紅劇団の観劇はこの日が最後になりました。紅劇団をセンターで観劇するのは15年振りぐらいでした。紅劇団は、どんなに時代(大衆演劇のやり方)が変わっても、お芝居をメインに考え、役者として芝居心を忘れる事なく、そしてスタイルを崩さず貫かれて居られます。如何なる時も手を抜かない舞台にも感心します。本当に1ヶ月間素晴らしい舞台を魅せて下さいました。お疲れ様でした。劇団の方達からも『城山温泉に来てね。待ってる。』などとお声を掛けて頂いていますし…今月は都合を付け、香川県・城山温泉公演観劇が実現する事を願っています。


■■【参考】紅劇団の演目情報などは、裏方紅とも子さんのTwitterをご覧下さい。



■■【完】■■