◎2014年8月23日(土)岡山県 岡山桃太郎温泉:見海堂劇団昼夜観劇報告◎


■12:30頃■

岡山桃太郎温泉に到着(^o^)

フロントで入館手続きを済ませ演劇場までダッシュ!!

《参考》※料金などの詳細は4日レポをご参照下さいね(^^)


ダウン演目告知(23日・24日)ダウン

△2階に上がる階段の途中に貼ってありビックリ!!

《余談》前半(12日)までは貼り出しがあった。13日に観劇した際にはなく、真之介総座長に『貼り出しはしないの?』と尋ねたら『今月はもうしない!後はお楽しみ』と言われたもんで…どうやらこの2日間だけは特別だったみたい♪♪


■12:35頃■

◎演劇場内へ入場し着席する。(※この日は五列目の指定席に…人気劇団の席取りは大変で(^o^;))

◆観客人数チェック(目視:約120人)

△到着して気付いたが、団体のお客様方が3~4列目を取られてたんです!!

※(この日は、お芝居の関係で舞踊ショーからの始まりでした!)


■12:40頃■

●第1部●舞踊ショー『劇団新歌舞ショー』(約80分)

音譜BGM音譜Joker音譜『湘南乃風』が流れだし少しすると、駿代表から丁寧なアナウンス。

☆OP☆真之介総座長中心・繰り広げられました





2◇見海堂光副座長◇(立ち役)

音譜ラブレター。~いつだって逢いたくて音譜『ソナーポケット』




3◇見海堂真之介総座長◇(女形)

音譜おはん音譜『五木ひろし』




4◇真之介総座長中心・獅子さん・虎之介君◇(群舞)

音譜音譜『氷川きよし』





5◇見海堂卓哉さん◇(立ち役)

音譜夫婦一生音譜『北島三郎』



6◇光副座長&はるなさん◇(相舞踊)

音譜時の流れに身をまかせ音譜『Acid Black Cherry』ver




7◇見海堂亮さん◇(立ち役)

音譜酒に酔いたい音譜『冠二郎』




8◇見海堂虎之介君◇(立ち役)

音譜雪の占い町音譜




9◇獅子さん&水昌君◇(親子相舞踊)

音譜YAH YAH YAH音譜『CHAGE&ASKA』



10◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜河内遊侠伝音譜『恋瀬川翔炎ver』





11◇光副座長中心・亮さん・卓哉さん◇(群舞)

音譜イケナイ太陽音譜『ORANGE RANGE』




12◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜君に逢いたくて音譜『GACKT』



13◇真之介総座長中心・光副座長・◇(群舞)

音譜喧嘩上等音譜『氣志團』



14◇見海堂駿代表◇(立ち役)




14ー2◇口上挨拶&グッズ紹介◇

◎駿代表が担当され、アシスタントには水昌君といつもの名コンビで(^o^)

▼挨拶&トークの一部▼

〓どうもいらっしゃいませ。このくそ暑い中にも関わりませずご来場有り難うございます。

◇この後、第2部のお芝居は長いため準備が出来次第始まります。終演は18時25分頃になると思います(笑)

◇28日夜の舞踊ショーでは『お島と仙太郎』をやります。仙太郎が真之介、お島が光。二人が人力車に乗り客席を通り舞台まで上がります。人力車を引くのは私です(笑)※狭いのにどうやるんだか(笑)…など話される。

《参考》※夜の部は、2階大広間(食堂)で開催されます!僕もどんな感じになるか気になって(^o^)


★LAST★真之介総座長中心・男優陣で繰り広げられました(^o^)

音譜イヨマンテンの夜音譜『伊藤久男』





■14:20頃■

▽場内が暗くなると駿代表から開演のアナウンスがある(^o^)

お芝居で(吉良常)扮する駿代表が花道に現れ前説を!!

▼前説の一部▼
◇ある任侠道に生きた男の人生。その生きざま死にざまの物語…と語り幕が開く。

●第2部◇お芝居:本日の芸題『ロック人生劇場』一幕七景(約100分)

◎主なる配役(登場人物)◎

:吉良常…見海堂駿代表
:飛車角…見海堂真之介総座長
:おとよ…富士はるなさん
:宮川健…見海堂光副座長

◇丈徳一家◇
:親分…見海堂獅子さん
:子分…見海堂卓哉さん
:子分…見海堂虎之介君

◇奈良平一家◇
:親分…見海堂亮さん
:子分…見海堂光副座長
:子分…見海堂獅子さん(三役目)
:子分…見海堂卓哉さん(三役目)
:子分…見海堂虎之介君(二役目)

◇居酒屋◇
:居酒屋女将・お千代…富士野竜子さん
:女将が預かってる子…水昌君
:居酒屋にいたお客様…見海堂獅子さん(二役目)
:居酒屋にいたお客様…見海堂卓哉さん(二役目)

▼あらすじ▼
《第1景》ある日、小金一家と丈徳一家が喧嘩になり、飛車角は小金一家に恩があるため宮川と二人丈徳一家ヘ乗り込む…

《第2景》丈徳達を殺り、飛車角は警察ヘ自首する前に、宮川におとよの面倒をみてくれと頼み去って行くのであった…

《第3景》5年の月日が流れ、前橋刑務所から出てきた飛車角。そこに吉良常と名乗る男が現れ二人は居酒屋ヘ…

《第4景》吉良常は飛車角が刑務所に入っていた間の事を詳しく話す。小金の親分は奈良平に殺され、おとよは宮川とできた事が分かる。そこに二人が現れ頭を下げ詫びるのだが…

《第5景》奈良平一家に一人で乗り込んだ宮川だったが、奈良平に拳銃で殺される…

《第6景》宮川家には、殺された宮川の遺体が。遺体の側で泣き崩れるおとよと、それを見守る吉良常。そこに飛車角が慌ててやってくる。飛車角は仇を取るため、一人奈良平一家ヘ乗り込む…

《第7景》奈良平達を殺り一息付く飛車角だったが背後から拳銃で撃たれてしまう。なんと撃った相手は吉良常…実はこの町を自分が仕切りたく、飛車角を利用したのだった…


▼感想&良かったシーン▼

◎このお芝居は、昨年3月に岡山桃太郎温泉の千秋楽公演でも観てるので2回目でした。同じお芝居でも、あらすじや演出が全て違ったのにはビックリしたと同時に感動しました(^o^)

◇飛車角扮する(真之介総座長)の生き様は男らしく格好良かった。悲しむ女房を振り払い家に残し恩返しのため常徳一家へ乗り込んだ姿にはグッとなる。

◇宮川扮する(光副座長)が飛車角に、小金の親分が奈良平(亮さん)に殺られ仇を取らなかった事を責められたが…宮川はおとよを残し行く事ができなかった…そんな優しい性格…だが最後は、一人奈良平一家へ乗り込み結果殺られてしまったが、でもその勇姿には感動した。


◇カーテンコール◇

音譜BGM音譜旅人音譜『高杉さとみ』が流れ出すと幕が開き出演者(キャスト)が順番に紹介され集結する(^o^)



△最後に真之介総座長が挨拶される(^o^)

この後、大入の手打ちがありポケットティッシュが投げられる♪♪


■16:00頃■

◎送り出し(全員撮影)◎

王冠2見海堂真之介総座長王冠2

△この日も素晴らしいお芝居を見せて下さり感動したと同時に勉強にもなりました。

お客様も多く疲れてるかなと配慮して少しだけお話しをする。真ちゃんの方からお芝居での『刑務所シーンはどうだった?』と尋ねられたので感想を言わせて頂きました。


王冠2見海堂光副座長王冠2

△舞踊での立ち役♪ラブレター♪は今月二回目でしたが、前回よりセクシーさも倍増してあまりのカッチョ良さにシビレました。

この日は、光ちゃんいつも以上にテンションが高く話しが弾む弾む!!

ドキドキ光副座長マスク着用versionドキドキ

△この黒マスクで見つめられたらヤバイ!

ドキドキ光副座長自撮りドキドキ

△光ちゃん自撮りめっちゃ上手!角度とか光を確認しながら撮ってました♪

ドキドキ光副座長肉体美を披露ドキドキ

△カメラを向けたらこのポーズ♪キャ~♪


クラブ見海堂亮さんクラブ

△お芝居での悪役っぷりは良かったです。

いつもの様に楽しくお話しをする♪


クラブ見海堂獅子さんクラブ

△水昌君との親子相舞踊は微笑ましく楽しませて下さり良かったです。


クラブ見海堂卓哉さんクラブ

△舞踊での立ち役♪夫婦一生♪は、お若いながらにしっかり踊られ良かったです。


クラブ見海堂虎之介君クラブ

△舞踊での群舞♪扇♪は良かったです。


■16:20頃■

◎2階の食堂(大広間)で夜の部が始まるまでの間、見海堂劇団のファンで県外から来られた方や、ブロ友さん達と歓談しながら楽しく過ごす(^o^)


■17:40頃■

▼夕食(dinner)はこちらを(*^^*)

△とんかつ定食ってのは無いので、全部単品で注文して定食風にしました(笑)

合計1100円(税抜)なり(*^^*)ここの揚げ物類は大好きです♪♪

《僕からのお勧め》桃太郎弁当・天丼・トンカツ・若鳥の唐揚げは、是非一度は食べてみて下さい!!

《参考》食堂のメニュー表は、8月4日レポに掲載している!!


■18:40頃■

●第3部◇舞踊ショー『劇団新歌舞ショー』(約65分)

音譜BGM音譜睡蓮花音譜『湘南乃風』が流れ出し少しすると駿代表からアナウンスがあり始まる(^o^)

☆OP☆真之介総座長の花魁から始まる!

音譜京おんな音譜『京(みやこ)』





2◇見海堂光副座長◇(女形)

音譜虹色蝶々音譜『和楽器バンド』




3◇見海堂真之介総座長◇(女形)

音譜昭和最後の秋のこと音譜『桂銀俶』




4◇亮さん・獅子さん・卓哉さん・虎之介君◇(群舞)

音譜光る海音譜『吉永小百合』




5◇富士はるなさん◇(女形)

音譜恋は火の舞剣の舞音譜『坂本冬美』



6◇光副座長中心・獅子さん・虎之介君◇(郡舞)

音譜サマーウルフ音譜『逗子三兄弟』



7◇見海堂卓哉さん◇(立ち役)

音譜旅人のうた音譜『中島みゆき』



8◇見海堂亮さん◇(立ち役)

音譜男真珠音譜




9◇獅子さん&水昌君◇(親子相舞踊)

音譜唐獅子牡丹音譜『怒鬘天』



10◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜ありったけのLOVE SONG音譜『ナオト・インティライミ』




11◇真之介総座長&光副座長◇(相舞踊)

音譜Why?(Keep Your Head Down)音譜『東方神起』




12◇見海堂虎之介君◇(女形)

音譜涙そうそう音譜『夏川りみ』



13◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜三年待ち屋音譜『小田純平』



14◇見海堂駿代表◇(立ち役)

音譜音譜『北島三郎』

(※逆光で撮影出来ず)


★LAST★真之介総座長中心に楽しく繰り広げられました(^o^)

音譜無条件(ムジョッコン)音譜『クレイジーケンバンド』




◇エンディング◇

△真之介総座長が挨拶される(^o^)

最後に大入の手打ちがあり終演!!


■19:45頃■

●送り出し(全員撮影出来ない)●

王冠2見海堂駿代表王冠2

△『おぃっす~』と声を掛けて下さいました。この日もいろいろお話しを♪

舞踊での立ち役♪川♪は渋く良かったです。舞台に出てこられると安心します。


王冠2見海堂真之介総座長王冠2

△この日もまたまた花魁が見れ良かったです。珍しく光副座長との相舞踊もありラッキーでした♪


王冠2見海堂光副座長王冠2

△舞踊での女形♪虹色蝶々♪は良かったです。品がありまるで本当の女性みたい♪

って光ちゃんの背後で駿代表がピースしてる(笑)僕がビックリしてたら駿代表爆笑されてました♪


クラブ見海堂亮さんクラブ



クラブ見海堂卓哉さんクラブ



クラブ見海堂虎之介君クラブ

△この日、初めて女形が観れました♪スラりとして可愛かったです( ☆∀☆)

ってこちらも背後に駿代表が…(笑)



《補足》23日以降、千秋楽まで数回観劇しています。順次レポをUPして行く予定なので皆さん気長にお待ち下さいませm(__)m

僕のブログを、劇団の方々も見て下さってるとお聞きしたので頑張ります!

(完)

Android携帯からの投稿