皆さん大変長らくお待たせ致しました。

見海堂劇団グリーンピアせとうち公演夜の部のレポに入ります(^o^)


↑画像はライトアップされている様子を写したものです※ライトアップは冬季限定。


ダウングリーンピアまでの交通情報看板ダウン

この日は高速を河内ICで降り下道を通りここまで来ました(^o^)


ダウン釣り体験&料金の紹介ダウン

ちょっと気になる(^o^)


ダウンハイキングコースの紹介ダウン

一度挑戦してみたいです…てかここへは観劇でしか来ないんで時間的に(笑)


ダウングラウンド場&テニスコートの紹介ダウン


グラウンド場ではサッカー・野球等を楽しめます。


ダウン平清盛展示品紹介ダウン

散策してたので見るの忘れてました(笑)


ダウングリーンピアせとうち周辺の紹介ダウン



■18:00頃■

散策を終えグリーンピアせとうちへ戻る。

ダウン宿泊プラン&バイキング紹介ダウン




思ってたよりお得な価格で宿泊出来るのにビックリ!夏休みに入るとお値段が上がるんじゃないでしょうか!?


ダウンホテルフロント横に飾って有るサインダウン

過去に公演した劇団の座長さんのサイン&その他のサインが有りました。

お腹もペコペコ状態。温盛座内に有る食堂、夜は営業してないとの事で食べる所がなく困る…

ホテル専用フロントで宿泊バイキングに参加出来ないかと訪ねる…フロントスタッフの方が内線でバイキング会場の方と交渉…暫くすると参加許可が下りる。


■18:10頃■

●夕食(ディナー)バイキングに参加◇

ダウン1階から地下のバイキング会場を見るダウン

吹き抜けの様な感じでお洒落です。


ダウンバイキング会場入口の雰囲気ダウン

会場はレストラン瀬戸内海です。料金は2150円でした。


ダウンバイキング会場内の雰囲気ダウン

僕が案内された席はバイキングが並んでいる側の座敷席です。↑写真右奥はテーブル席で窓側に座れば瀬戸内海が一望出来ます。


ダウンバイキング料理の数々(一部撮影)ダウン

料理長さんお勧めのしゃぶしゃぶです。左の野菜をお皿に盛り肉を右の鍋で♪しゃぶしゃぶ♪して出来上がり☆美味しかったです


小鍋に♪麺・お肉・野菜♪を自分好みに乗せ右側に有る豚骨スープをかける。後はスタッフの方に火を着けてもらい炊けるまで待つだけ…豚骨ラーメンの出来上がり☆美味しかったです。


小皿にお上品に盛られたお刺身です。薄く新鮮で美味しかったです。


稲荷寿司は少し濃いめの味付けで美味しかったです。サーモンも美味しかったです。


衣のサクサク感が絶妙で美味しかったです


ステーキも柔らかく美味しかったです。出来て並べても直ぐに無くなる人気振り!!


唐揚げ・サラダ・酢豚・肉じゃが・ハンバーグ・ポテトフライ等定番的な物がズラリと♪♪この他にも沢山の料理が有る。


ダウンバイキングを盛り付けてみましたダウン



ダウンレストラン瀬戸内海からの眺めダウン

少しだけ海に沈む夕日を見てその景色を目に焼き付ける。


■19:17頃■

お湯都ピア内に再入場する(^-^)

夜の部の観劇料金(1000円)を取られるのかとひやひやしながらフロントスタッフに尋ねると…大丈夫との事(^o^)


■19:20頃■

温盛座・演劇場内へと入場する(^-^)

※演劇場内への入場は19時からで座席は全席自由でその時にしか確保出来ません。

座席を確保後、演劇場内を出てロビーを歩いていると声を掛けて下さる方が…!花組むらさきファンのアメ友さんで初めてお会いしました。入浴時間が無くなるので取り敢えず挨拶だけ済ませお風呂場へ。


■19:25頃■

●入浴タイム◇(約25分)

日頃の疲れと今日一日の汗を流し癒す。

時間が無かったのでジェットバスと露天風呂だけ入る(^o^;)

今度行ったらサウナにゆっくり入り汗を流したいなぁ~♪♪


ダウンお風呂の紹介ダウン







■19:55頃■

温盛座・演劇場内へと入場する。開演までの間アメ友さんや観劇仲間と歓談する。


■20:02頃■

●観客人数チェック◆(約40人)


■20:03頃■

●第3部◇舞踊ショー(約70分)

音譜BGM音譜FIREWORKS音譜『EXILE』が流れ出し曲が中盤に差し掛かるとアナウンスが有り始まる。


劇団飛翔・恋瀬川翔炎座長&キャビア君親子から背景幕のプレゼント(^o^)v

☆OP☆卓哉さん中心・獅子・虎之介の若手3名で元気に明るく繰り広げられました。

音譜男道音譜『新撰組リアン』




2◇見海堂光副座長◇(立ち役)

音譜花火音譜『三代目 J Soul Brothers』~音譜FANTASTICBABY音譜『BIGBANG』




リクエストThank You|^▽^)ノ
まさかの♪花火♪フルから~の♪FANTAST
C☆キャア~ってなる(笑)


3◇見海堂真之介総座長◇(女形)

音譜ホテル港や音譜『石川さゆり』







4◇見海堂亮さん◇(立ち役)

音譜酒場音譜『 ? 』





5◇富士はるなさん◇(女形)

音譜胡蝶の夢音譜『 Rin'』





6◇光副座長&卓哉さん◇(相舞踊)

音譜島唄音譜『THE BOOM』



7◇見海堂虎之介君◇(立ち役)

音譜ひとり咲き音譜『CHAGEandASKA』




8◇見海堂獅子さん◇(立ち役)

音譜望郷じょんがら音譜『細川たかし』



9◇見海堂卓哉さん◇(立ち役)

音譜音譜『 ? 』




10◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜網走番外地音譜『 ? 』カバーver



11◇光副座長&亮さん◇(相舞踊)



12◇見海堂真之介総座長◇(立ち役)

音譜花道一人旅音譜『沢竜二』





★LAST★

真之介総座長中心・男優陣で元気に楽しく繰り広げられました(^-^)








◇エンディング◇

真之介総座長が挨拶&翌日14日のお誕生日公演の事を話されます。


ダウン挨拶&トークの一部ダウン

有り難うございます。

明日は私のお誕生日公演をさせて頂きます。昼の部は『やくざ忠臣蔵』夜の部は長谷川伸さんの『下北の弥太郎』をします。夜の部は少し延長すると思います…等話される(^o^)


真之介総座長に一曲踊るかなと言われ驚く水晶君!(笑)

この後、音譜FANTASTICBABY音譜のワンコーラス(サビ部分)まで踊る(^-^)

音譜BGM音譜Endless game音譜『嵐』が流れ出すと幕が閉まる(※夜はメンバー紹介は有りませんでした)


■21:15頃■

●送り出し◇(全員撮影出来る)

王冠2見海堂真之介総座長王冠2

舞踊では僕が好きな♪花道一人旅♪を踊って下さり感動しました。

この曲を踊られるのは年配の方が多いと思います。若いながらに所作・表情も素晴らしくしっかりした踊りで魅せて下さいました。

翌日14日のお誕生日公演の話を少しだけして別れる(^o^)


王冠2見海堂光副座長王冠2

昼の部の送り出しの時に光ちゃんが、俺と一緒に撮らなくて良いの…と言ってくれてたので2shotを撮る。

その後少しだけ話をする(^o^)

(光)翔太有り難う。気を付けてね~

(翔)うん♪じゃあ8月桃太郎温泉で~光またね~…とお互い手を振り別れる(^o^)


クラブ見海堂亮さんクラブ

『ここまで来るのに時間掛かったでしょ』
と声を掛けて下さいました(^-^)

息子さんのブログを見てる事等話しする。

『亮』お煎餅は!?

『翔』あっ!8月桃太郎温泉の時に買いますよ~(^o^)

『亮』それがね~賞味期限が8月までなのよ~( ̄0 ̄;)

『翔』あ~…ってまたまた~(笑)


クラブ見海堂卓哉さんクラブ

『じゃあ8月桃太郎温泉で』とお互い別れる(^o^)


クラブ見海堂獅子さんクラブ



クラブ見海堂虎之介君クラブ

少しだけ話をして『8月桃太郎温泉で』と別れる(^o^)




(完)


Android携帯からの投稿