■12:25頃■

岡山県は後楽座に到着(*^^*)



ダウン本日の演目看板ダウン



ダウンゲスト告知ダウン



ダウン29日の告知ダウン



ダウン後楽座紹介チラシダウン



■12:28頃■

劇場内へと入場します(^-^)
この日も哀川ファンの方が数名居られ僕を見つけ挨拶をして下さいましたm(__)m


■12:29頃■

◇観客人数チェック◇(目視・約40人)


■12:30頃■

◆第1部◆(約20分)

コスモス顔見せショーコスモス

音譜BGM音譜タマシイレボリューション音譜『Superfly』が流れ出すとアナウンスが有り始まる。


☆OP☆

このみさん中心・なるみさん・めぐみさんの女優陣3名で華やかに繰り広げられました(^o^)

音譜錦糸町の女音譜『長山洋子』



2◇紅秀吉若座長◇(立ち役)

音譜アメリカ橋音譜『山川豊』



3◇紅美咲さん◇(女形)



★LAST★

秀吉若座長中心・友也さん・新太郎さんの男優3名で元気に男らしく繰り広げられました(^o^)




■12:55頃■

◆第2部◆(約65分)

コスモスお芝居コスモス

ダウン本日の芸題ダウン

『楢山節孝』


クローバー主なる配役クローバー

庄屋…見城たかし後見人

村人…特別ゲスト・哀川芝瞳君

村人…紅秀吉若座長

村人…紅友也さん

村人…紅新太郎さん

村人…紅このみさん

村人…紅なるみさん

村人…紅めぐみさん


あき介の母…大倉扇雀さん

あき介の嫁…紅美咲さん

あき介…紅あきら代表


◇あらすじ◇

《第1景》
ある日、庄屋と村人達があき介の家へ山地図を持って来る…この村では70になった者は楢山まいりへ行く習わしが有るのだ…あき介の母親も今年で70歳になりとうとう楢山まいりへ行く時が来たのだ…庄屋達が帰った後、あき介は嫁に母親を楢山まいりへ連れて行く時が来た…今は寒いからもう少し温かくなってと話すが、嫁は悲しむ事無くしらっとした態度…食料不足と言う事も有り食いぶちを減らす為に早く連れて行けときつく言うのだ…その夜、あき介は母親と嫁と三人で晩飯を食べるが相変わらず母親に冷たく接する嫁…この事を母親に言わねばと思い飯も喉を通らないあき介に対し、嫁はと言うとガツガツ食べおかわりまでするのだ…あき介は母親に今年で69だよなと少しでも一緒に居たい気持ちから言うが、母親はきっぱり70だと言う…そしてあき介は母親を背負い楢山まいりへと向かうのだった…


《第2景》

猛吹雪の中、楢山の頂までやって来る…最後にあき介は母親に感謝とお別れの言葉を言い、涙ながら走ってその場を後にする…だがどうしてもあき介は母親の事が気になり戻って来てしまう…親に対してこんな事は出来ない。たとえおら達が張り付けになっても良い!村の衆に迷惑掛かっても関係ない!今から一緒に家へ帰ろうと母親の手を引き帰ろうとする…そこに嫁もやって来て、もし自分の親ならどんだけ辛いか今まですまなかったとようやく改心する…そこへ庄屋と村人達があき介達を探しやって来る…実はこの度ご領主様が変わりこの風習も無くなったのだ…その事を吹雪の中教えに来てくれたのだ…あき介達は家族仲良く山を降りて行くのであった。





※残念なお知らせ…

前記事でも書いた様に携帯電話を修理に出し代替機を使い、舞台・送り出し等の写真を撮影していました。昨日修理に出していた携帯電話を取りに行きました…帰って気付いたのですが代替機で撮影した写真のみが消えてしまってたんです…なのでここから先は写真無しのレポになりますがご了承下さい…この日の送り出し写真はレアな物も有り、又ゲスト哀川芝瞳君の素顔写真等も有りました。皆様にお見せしたかったのに…う~ん残念(/。\)


■14:00頃■

コスモス口上挨拶&前売り券販売コスモス

秀吉若座長・たかし後見人が挨拶をされる。その後前売り券販売が有りアシスタントには友也さん(^-^)

この日は、たかし後見人で前売り券を購入しました。『いつも有り難う助かる~』と言って下さいました(^-^)


■14:15頃■

◆第3部◆(約65分)

コスモス舞踊ショーコスモス

☆OP☆

友也さん・新太郎さん・美咲さんの3名で楽しく繰り広げられました(^-^)


2◇紅このみさん◇(女形)


3◇紅秀吉若座長◇(立ち役)

音譜イイマディー音譜


4◇見城たかし後見人◇(立ち役)

音譜夢の花道音譜


5◇哀川芝瞳君◇(女形)

音譜恋桜音譜『小林幸子』~音譜女酒男酒音譜


6◇紅あきら代表◇(女形)

音譜音譜音譜星降る街角音譜『敏いとうとハッピー&ブルー』


7◇なるみさん中心・ちあきさん・めぐみさん◇(群舞)


8◇紅友也さん◇(立ち役)


9◇紅あきら代表◇(立ち役)

音譜夜の銀狐音譜音譜セクシャルバイオレットNo.1音譜『桑名正博』


10◇紅秀吉若座長◇(女形)

音譜高瀬舟音譜『五木ひろし』


11◇哀川芝瞳君◇(立ち役)

音譜潮騒音譜『Skoop On Somebody』~音譜FANTASTIC  BABY音譜『BIGBANG』


12◇紅あきら代表◇(立ち役)


13◇紅あきら代表◇(歌唱)


13ー2◇口上挨拶◇

ダウントークの一部ダウン

明日のお芝居は、私が女形で刑務所から出て来て間違って自分の我が子を殺してしまうと言うお話しです。トークで面白い事を言うけど岡山の方はなかなか明るくならない(笑)来月は大分県の別府で公演…因みにコーラを飲みすぎたらゲップ(笑)…等話されました(^-^)


★LAST★

◇特別ショー◇『花魁ショー』

秀吉若座長&なるみちゃん中心で繰り広げられました(^-^)

なるみちゃんが花魁に扮しました。

音譜BGM音譜BlackCherry音譜『AcidBlackCherry』に乗せ華やかなで美しい舞が繰り広げられました(^-^)


■15:20頃■

コスモス送り出しコスモス

全員撮影し、この日も皆さん達と楽しく話をしました。

紅あきら先生の方から『今日の芝居はどんなかった?』と聞いて下さったので自分が思った感想を言わせて頂きました。翌日29日に上演するお芝居の話も少しだけしました(^-^)

特別ゲスト哀川芝瞳君とも久しぶりの再会で色々楽しくお話をしました(^-^)3月は、劇団が休みだったので色々な劇団さんにゲスト出演し勉強したみたいで(小林劇団・劇団十六夜・劇団炎舞・劇団大川・劇団飛翔・劇団美川・劇団美山・橘菊太郎劇団・千代丸劇団・花組むらさき・本家真芸座)…等。体はかなり疲れると…

感心したのが一人で全劇団のゲストに行ったらしいですよ!芝瞳君は15歳本当にしっかりされてますねm(__)m

翌日29日は、福岡県博多新劇座で公演していた劇団美川&劇団竜之助にゲスト出演しました。


プレゼントおまけプレゼント

送り出し後、哀川ファン達と少し歓談(^-^)
楽しい時間も終わり、後楽座を出て帰っていると自販機に飲み物を買いに来た友也さんと遭遇…顔は化粧を塗ったままだったので歩いてる人や車で通ってる人はビックリしたかも(笑)挨拶をし立ち去ろうとしたその時、今度はコンビニに買い物へ行く芝瞳君と遭遇…こんな偶然が1日に2回も有るとは!全身黒ずくめで素顔のカッチョ良い芝瞳君と友也さんの二人の写真も撮影したのに…残念ながら…






(完)


Android携帯からの投稿