学習机は
幅広いタイプを選ぶことにしました。

つまりコレ↓

ググったり、タグったり
いろいろした結果、


これからの勉強は
参考書広げたり、辞典を使ったり、
いろいろ出して勉強することが多くなることを考えると、
結局横に物を広げて置ける台が必要になるのか?
それなら最初から100は超えたほうがいいかな。と思います。


まだ頼んでないけど滝汗




机は決めたけど、、椅子どうしよう。


ということでこれまた探す。
回転椅子がいいとあったり、
背もたれ式の椅子がいいとあったり、
はたまた、
姿勢が良くなる椅子がいいとあったり。


ボクの場合、

回転椅子

勉強で使うと言うより、ただクルクル回ってそうニヤニヤ
そしてクッション、絶対汚すよね?

ちなみに、無印はこれが基本セット。


背もたれ式の椅子

比較的安価なものも。大人の椅子ですね。
受験勉強する子は、長時間座るので、
背もたれあるといいとありました。

でも、足つかないだろうなぁ。買うとしても中学生からでいい気がする。

姿勢が良くなる椅子

かかとを折り曲げて座るタイプの椅子。
たしかに姿勢は良くなる気がする。

見た目以上に高いポーンでも、結局、首や背中を勉強を曲げて勉強する様子が浮かぶ。
そして、これまた長時間座ると、膝のあたりにかなり負担がいく気がする。
経済的にも、ぴーんとこない。

座る角度は良さそうだなぁと、そこは気になりました。

頭が良くなる椅子

ザ学習机用の椅子って感じ。見た目もごついニヤニヤ
でも、高さも角度も変えられるし安定感も良さそう。
ただ、これまた高いチーン


もっと安いのないかなぁと探した結果、無印の机の色とも相性悪くなさそうなので
コレ↓に決めましたウインク





探していて思ったのが、私が今やっている様に、
購入直後の使用した感じを記した情報あるのですが、

4.5年使った感じや、子供が使ってみての感想を記したものがあまりない。

例えば、
トリップトラップ

ダイニングチェアとして0歳の頃から使っていますが、8年たった今、思うのが、
座椅子部分の穴が気に入らないニヤニヤ
(乳児を支えるのには必要な穴ですけどね)
ご飯やスープ、飲み物をこぼすと、
これ、すぐ拭かないと厄介チーン
そして重いので、滑らせるしかなく、
床に傷もつきやすい。

勉強机の椅子には、どうも向かない気がする(勝手に思っているだけですが)
やっぱり、ダイニングチェア止まりか、
はたまた、脚立がわり?

大人用の椅子が座れる背丈になったら処分。
あと何年使うのかな。小学生で卒業かな。



やっぱり長年使ってみないと、わからない部分が多いので、子供の物選びは大変ですね。


とにかく机と椅子、決まってよかったですウインク