昨日の朝ごパンは・・・




『ひまわりの種と雑穀のあんぱん』キラキラ

でした照れ





ひまわりの種を食べたのは

人生お初…のはず電球

ナッツ系好きままちゃんなので

美味しく頂きましたお願い

ナッツに比べると少しだけ弾力ある??

歯にくっつく感じでした

又見かけたら買っちゃいますチョキ





そう言えば若き頃に飼っていた

ハムスターが両手でひまわりの種を持ち

上手に歯で殻を剥いて中の実を

食べていた事 思い出した


オカメインコも上手にくちばしで殼を剥き

器用に中の実を食べていたな〜照れ





ひまわりの種って美味しかったのね

そして栄養もGOODOK





そんな昨日…

外に出ると… びっくりハッぎゃっアセアセ


⚠️虫画像 注意⚠️ 下矢印






怖〜っガーンと思いながら安全確認の為

速攻で検索すると

『ツヤハダゴマダラカミキリ』でした





ここ2〜3年埼玉県で

被害が及んだ地域もあるのねアセアセ

こんな所まで広がってきたのか!?アセアセ

その場で駆除するなど

市民のご協力が呼びかけられていたびっくり

…… どうしよう

取り敢えずゴキジェットを噴射ダッシュ

……効きました

お願い





いつ降り出すかと思う空でしたが

結局 夜になり雨が降り始め

今朝は雨のスタートですタラー