20歳で結婚し、21歳で第一子(長女)を出産。

23歳の頃、お腹に第2子(次女)を授かったが

妊娠中期20週に入り胎動も感じていたが

ある日、出血し緊急入院。

その数日後の3月25日病院先で

分娩したが心拍もなく死産。

火葬を行い、元夫の先祖の墓に入る。


26歳で離婚し、その後は片親として

娘との生活を始める。

離婚してからは実家に戻り

家族の協力の元、娘を育ててきた。


33歳、今の彼に出会う。

その後、彼との妊娠が発覚。

妊娠自体は約10年振りのこと。


今まで結婚願望もなく

娘を第一に考えていたため

再婚することに抵抗もあったが

今の彼と出会い、再婚に対する

意識が増える様になった。


その後、

妊娠検査薬にて陽性反応


正直、自分の体は

また妊娠を出来るのかとか不安だった。


出来ていたらどんな名前にするとか

性別の話、未来の話だけでも幸せに感じた。


私は娘を出産してから

一つの家族を持つことが夢だった。


自分の家族を見てきた時から

街中やスーパーなどで見る

本当に身近にある家族の姿を

憧れていた。


娘を出産した時から

家族ということはどういう事なのかを

娘にも教えてあげたかったから。


離婚してからは

いつからか、その夢を自分の中で

ずっと封印してきた。

そうこうしていくうちに

自分の娯楽感を覚えていった。


今回の妊娠をきっかけに

封印していた気持ちが甦った。


でも現実はやっぱり

そう上手くはいかなくて…。


妊娠反応が出てからも

出血がずっとダラダラ止まらず

行きつけの病院で流産した可能性があり

そのうち、生理がくると言われる。


今回はタイミングではなかった

と自分に言い聞かせ

日常の生活に戻る。


流産以降も出血がダラダラと続き

先日、仕事中に大量出血し腹痛と共に

左手の感覚も無くなり

仕事にならず早退し行きつけの病院は

休診だったため空いてる病院を探し

病院に向かった。


そこで初めて診断された。


卵管の辺りに何か見える

ひょっとしたらと先生に言われた。


子宮外妊娠


と診断され、緊急で大きな病院に移動。


その後、急遽、入院になった。

余儀なく数値が高ければ

緊急手術と言われた。