またぐんっと寒くなりました。日本の北のほうでは雪が降ってるんですもんね〜。

滋賀県はいつ初雪かな。

こんなに寒いとくれば、お風呂シリーズです。

どうしても秋冬はお風呂ネタが増えますね。





今1番よく使っているのはバスエッセンス。

エプソムソルトと同じくらい、いえ、もしかしたらそれ以上に身体がほこほこあったまるんですよ。




{AA46759D-854F-4089-8862-04958F1FFF20}




narin



すーーーーっごく!いい香り♡

私の好きな、爽やかに甘い香り。実は大の苦手なパチョリが入ってるんですが、他の精油とうまく組み合わさっているのか、独特のクセがうまく溶け込んでます。

濃縮タイプなので、この小さなキャップに1杯で充分。
 




{450F7D05-0DDA-4759-AD5B-0271469B3401}





ただ、合成界面活性剤や、旧指定成分などがっつり入っているのが気になるところ(^^;;

あちこちの粘膜がお湯に触れまくるので、経皮吸収が心配.....皮膚から吸収されたものは排泄されにくいとも言われています。

だから、入浴剤は安全であることに越したことはないと思っています。






ですが、narinはとってもあったまる&お肌もしっとり。

旦那さんなんかお風呂上がりに暑い暑いと、しばらくの間上半身裸だったほど。

ブラックペッパーの効果でしょうか。

コスパもいいので、この冬はこのバスエッセンスも合わせて入浴剤を使いまわしていきたいと思います。






そういえば、言っていたように昨日はお世話になりまくってる方が来てくださったのですが

お支払いの時に


{FF539A7F-CF7E-472F-A7A2-99C4A76F11DB}



この封筒!この気遣い、めっちゃ嬉しい!

そして、作りすぎたからと梨のコンポートもおすそ分けしてくださいました。

今日の朝食べたんですが、おいしかった〜♡

私もこういう気遣いができる、素敵な女性になりたいです(^^)

歳下の方からは可愛い無邪気さを、歳上の方からは素敵な気遣いを学ぶ日々です.....☆