正しいケアさえしていれば

美顔器もパックもいりません

どちらも、最近は安いものがありますが

美顔器もパックも、それなりの時間が必要。

そこに時間をかけるなら、ストレッチやボディケアに時間を割く方が、肌にはよっぽどいいと思うの。






そういう私も、昔は美顔器やパックをしてた時もあるのだけれど。

20代だったからか、美顔器はイマイチ効果がわからなかったし、パックの効果はその直後と次の日の朝くらいなものでしたし

何より、結局面倒で。

ここ1年半はそういうアイテムたちとは距離を置いてますが、この30歳のお肌は何も問題ありません。

つまり、不要ということ。









「外からのケア」のポイントは2つ。

良質なクレンジングで毎日洗顔すること。

その時の肌の状態に合ったケアをすること。

これに尽きます。






{4F36AA69-F49F-427C-A6FE-7F95B5FA91F4}





【 1 】
肌に必要なものは残し、不必要なものだけを落としてくれるクレンジング
美肌の基本はやはりクレンジング。美肌になりたいならいいクレンジングはマスト。


【 2 】
今の肌に必要な量の水分
これがなかなか、わからない人が多い。


【 3 】
適切な油分
いいお肌、ツヤ肌には水分だけじゃちょっと足りない。自分のお肌の油分の分泌量はどうだろうか。


【 おまけ 】
時々のスペシャルケア
ピーリングや、バーム、オイルに美白美容液.....。荒れ肌のレスキューアイテムや、季節のスペシャルケアなんかがあるとベター。








【 1 】~【 3 】は、皆んな必要。

【 おまけ 】は余裕のある人、本気で美肌を目指す人に。




全部持っていて、それでも美顔器やパックが必要な人は、方法や量が間違っている、もしくはインナーケアができていないのかも?

今一度、自分のケアを見直してみましょう。