毎朝、最初に口にするのは1杯のお白湯。

じわぁ.....と、優しくいに染み込んでいく感じか好きです。





 
お白湯は、内臓を温めて代謝を上げてくれます。

もともと冷え対策のひとつとして始めたのですが、続けてみると胃腸にもとても優しくて。

胃が荒れることがかなり少なくなりました。








最近はデトックス強化期間なので、レモン白湯。



{9FE8E486-762A-486A-A035-25908854F17F}



さっぱりで美味しい。

特に、前日の食べ過ぎなんかのせいで、ムカムカするときには最高です。

クエン酸が豊富に含まれているので、胃腸の働きも活発化させてくれますし、胃腸の弱い私にはぴったり。






ビタミンCもあるので、シミ対策にもいいですね。

まさに、春夏の美にうってつけの飲み物といえます.....が、レモンの旬は冬ってところが残念です。






今夜は旦那さんが飲み会でいないので、久しぶりに粗食が食べたいなぁと、朝からお漬物を切ったり、納豆を仕込んだり。

夜の献立は、玄米、お味噌汁、カットトマト、ほうれん草の胡麻和え、納豆、お漬物。

あぁ、最高♡




お漬物はこの前買ってきたこちら。

{AD2A9D27-0042-4467-8DDC-B5F661699E03}


お漬物といえば大安派で、西利のお漬物ってあんまり買ったことがないのですが.....山芋のお漬物、美味しいかしら? 

ズッキーニは大安のものなので、きっと美味しいはず。

大安は、山芋も、キャベツも、玉ねぎも、どのお漬物も美味しいです。


 



発酵食品たくさんで、これまた腸にヨシな夜ご飯。

ヨーグルトも買ってこようかしら。

自然とこういうものが食べたくなるなんて、体が不要な物を出したがってるんだろうな。