はじめまして。
繊細の天才さん、くらげ(♀)です。

自分で自分のこと、
繊細の天才、と呼ぶのは小っ恥ずかしいのですが、
恩人がそう形容してくれた事が嬉しかったので、
『くらげのアイデンティティなのね』
と温かい目で見ていただけると嬉しいです。



先日書いたこちらの記事で、

不慮の事態によって
俳優になる夢を志半ばで諦めて
ホストになったギンさんの話から、

自分もそういう事があって尾を引いたな

ということを思い出して
おセンチな気持ちになった話をしましたが、

より自分に境遇の近いエピソードが、
ギンさんと同じローランドチルドレンの
俊さんのYouTubeに上がっているのを見つけて、
タイムリーだなとビックリ。


ホストさんではなく内勤さんの
湿度さん(守さん)の境遇なのですが、

不動産のお仕事に就いて
マンション購入も考えていた順風満帆なときに、
お母様がご病気になられて
さらにはお父様も倒れて危篤状態に。

全てを捨ててご実家に戻られた

というお話でした。


私自身、大学卒業直前に父が急死、
その後すぐに祖父が病気で倒れて入院し
いつ退院できるかわからない状況になって、
内定辞退して実家に戻った過去があるので、

感情移入しながら見ました。


そして、行動し続ける湿度さんに

元気をもらいました。



大なり小なり、

不慮の事態で人生の軌道修正を余儀なくされたり

辛い経験をしたりって、あるよなぁ



どんな辛い思いをしたかって人それぞれだし

感じ方も人それぞれ。



辛い体験って、

話した後の反応が怖かったりで

打ち明けるの難しかったりするけど、

打ち明けることで得られる

カタルシス(心の浄化)ってあると思う。


だからそういうの

受け止められる存在でいたいなって

思わせてくれる動画でした。