Bridal Minoaka まえだひより です。

 

先輩仲人さんとの勉強会がありました!

いつも新しい発見がある会です。

 

その中で「人をほめる事」がどれだけ

重要なのかというお話になりました。

これは婚活だけではなく、色々なことに

通じるものだと思います。

 

人をほめる事は相手の得になるだけでなく、

私たちにも良い効果をもたらすんです。

 

それは婚活・結婚に対してもそうです。

 

婚活をしている人の中には、「褒められない」

人もいるんですね。

心底そうだと思えない事は

口から発せられないというような感じです。

「褒める」ハードルが高すぎるんですね。

 

自分の理想にぴったりと当てはまる人は

ほめるけど、それ以外は思ってないので言えない

のです。

 

もっと軽い事でいいんです。

 

例えば男性向けでしたら、

お相手のスーツがとても似合っていたら、

「たくさんの人がいるのにとても目立っていた」

お茶をごちそうしてくれたら、

「○○さんと一緒の時間を過ごせてとても幸せでした。

楽しい時間ををありがとうございました。」

 

女性向けでしたら

「今日のワンピースはとても○○さんに似合って

いて素敵です。」

「仕事で疲れていたけども○○さんの声を聴くと

元気になります。」

 

これを言えない方が多いのです。

 

逆にほめることが上手な人は、この「褒め」を

きっかけとして、「お見合い相手」から

 

「ご成婚を意識する相手」

 

に変わるんです。

 

是非是非、使ってみてくださいネ。

 

*******************************

TEL:090-9142-6677

3noaka@gmail.com  
(24時間受付中!!)

無料面談の場所は都内のカフェを予定しております。
東京近郊であれば
出張可能です!