オシャレな服をきたお兄さま照れ

いつもは、「僕をみてびっくりマークこの服を着こなせるのはこの世界で僕だけさ」なんて雰囲気にみえるのだけど、今回は一味違う。

一体となったお花や木も共に成長し、祝福しているようなワクワク感まで伝わってくる。

そして、とても優しくて心が広いかただなって今回は感じたよにっこり



そしたら、ふと思い出したの。

私は、子どもの頃から妄想族で笑

しかも、ネガティブな方が8割くらいと自分が好きなことにたいしての妄想照れ

思い出したのは、小学生の頃。

そういえば、国語が好きで、作文書くの好きだったなー口笛

でも、テストで物語を読んで答える問題を自分なりの解釈で答えてしまっていたため点数はよくなかった。物語に共感してあたかも主人公になったかのような気持ちで答えていた笑

でも、私は楽しかったような記憶が蘇ってきた。

親には呆れられていたけど驚き

あの時から他人とは違う感性だったため、当たり前ができない私に親は苦労したのだと思う。

絵本や童話なども読むのが大好きだった。

そのなかでも、もっともみていたのが、

クローバーみにくいあひるの子

クローバーシンデレラ

クローバーあかいくつ

クローバー青い鳥

特にシンデレラは大好き過ぎてドレス👗の絵をめちゃくちゃ書いていた記憶がある。

今は辛くともいつか、私も王子様🤴に会えるんだーと本気で思っていた無気力

あっ、いまも酔っ払い

今、ファミレスにきているのだけど小学4.5年生


くらいの兄弟二人と両親が食事後にメニューを再びもらい「オムライス美味しそー」「これだったらこれ組み合わせるなー」「結構量あるねー」「お金とか気にせず頼むんだったら僕はこれだなー」など想像を膨らませエア食事をたのしんでいる合格お腹いっぱいと話していたので、お腹は満たされている。

そして、その幸せな気持ちのまま帰っていく姿をみて私はワクワクしている笑

食後にこんな楽しみ方ができるなんて!!


母とも共感しあえたら今とは違う現実だったのだろうか。。など一瞬思ったけどすばやくコーヒーとともに胃に流しこんだ。


カードを引くときにこの私の妄想が役に立っていることにも改めて気づけた。

今日も感謝の1日のはじまり✨


💐はじまりのうた💐