いつもこのカードをみると、無邪気さや好奇心いっぱいでワクワクするようなイメージを受けるのだけど、今日は笑顔よりも一点を見つめる瞳が気になる👀

「もう、わかってるよね?」と自分で自分に問いかけているように感じたよ。

本当は、どうしたいのかわかっているんじゃないかな?

「もう、こんな自分嫌だー」

「でも、どう動いていいか分からない」

「変わりたいけど、変われない」

「一歩踏み出すのがとにかく怖い」

そういった気持ちが動きを止めてしまっているのなら。。。

困難な事が起こっているのならそれは変容のチャンス物申すと切り替える勇気も時には必要グッド!

それでも、行動に移せなかったら、

まずは、家族、仕事、学校など身近な人達に、寝る前など、「ありがとう」「明日も喜んでもらえますように」と心の中で伝えて、感謝の気持ちで明日を迎えてみようウインク

そして、大事なのは、自分自身にも同じように伝えることスター

自分自身が、喜ぶことが周りの人の喜びに繋がる。それが、わかってくると日々の生活も楽しくなってくるように私は感じます。


あと、カードの中のオレンジ色がとっても気になった。ラッキーアイテムとして身につけたりするのももちろん良いと思うし、オレンジ色は向上心の色でもある🍊から、ポジティブ思考で行動していこ〜爆笑

「いつも頑張っている自分へ、ありがとう」


💐はじまりのうた💐