今日、朝早くから銀行に向かって歩いてる途中で突然の気付きがひらめき電球

同棲している彼の毎日のため息が日に日に気になりストレスとなっていたのですが💦


あれ?なぜかため息されるとなんかイライラするしなんか否定されたような気持ちになっている。それはどうしてかな?歩きながら気になっていたら…

小学生の頃の私が

母親に

『だから、あんたはダメなんだ』

『だからあんたに頼みたくなかったんだよね』

など深〜〜いため息のあと私にとって傷つく言葉がセットで私の心に突き刺さっている場面が頭に浮かんだ。


そうかー

そうだったのかー

私、人のため息の度勝手に傷ついてたのね💦

否定など決してされてないのに、傷ついてしかも苛立って彼氏に怒っちゃってた悲しい


職場でも、私がミスった時ため息する人がいてものすごくそれがストレスだったのだけど、考えてみたら私もため息してる時あるしなー凝視


私のトラウマからため息は人を傷つけるもの、人を否定するものと思い込んでしまっていたんだと気づいた途端にスッキリした口笛

そして、あの時の私に頭なでなでしてあげた❤️(想像の中で)

まさか、ため息に私のトラウマちゃんがかくれんぼしていたなんて驚き

しかも、銀行行く途中で急に気付きが起きるなんて✨

なんだか嬉しかったからコンビニで大好きなソフトクリームを彼の分も入れて2つ買ったソフトクリームソフトクリーム