はじめまして。はじまりのうたと申します。

皆様にとってはじめての選択や決断はいつ頃でしたか?どんな状況でしたか?


私が、小学生の頃Aちゃんが私のクラスに転校してきました。前の学校で不登校だったみたいなのですがこちらに来てからも不登校気味でした。

家も近かったため気が付いたら私は毎朝Aちゃんの家に迎えにいくようになりました。

そんな中ずっと前から親友で毎朝一緒に登校していたTちゃんに『明日から学年変わるけどまたいつもどおり登校しようね』と言われた瞬間Aちゃんの顔が浮かんで、私がAちゃんを守らなくちゃ!と正義感でメラメラ状態で迷わずTちゃんのお誘いを断わってしまいました悲しい

この選択・決断が私の人生で最初の大きな変化へと繋がっていくのです驚き